曲げわっぱのお弁当箱 | お母さん ときどき モデル Life///さとうかよこ

曲げわっぱのお弁当箱

昨日、友人とランチをした帰り、近くで開催されていた、東日本大震災 復興応援展に行きました。

目的は、お弁当箱。

秋田の大館曲げわっぱが出品されているとの事で、友人に付いて覗きに行って来ました。

そう、最近私…この曲げわっぱのお弁当箱に興味津々でした。
素晴らしくナイスなタイミングにビックリでした。

Instagramに、わっぱのお弁当を載せている方がいて…欲しいなぁと思っていました。
中学生の息子さんのお弁当の様ですが、見ているだけでテンションアップなんですよ。

我が息子も、4月からお弁当生活。
でも、わっぱのお弁当箱って、結構高いんですよね(笑)

中学生にはちょっと贅沢かな…と思っていました。

友人は、ご長男のお弁当箱も曲げわっぱなんだそうです。
何故なら…朝、作っている自分のテンションが上がるから…だそうで。
お兄ちゃんは4月から高校生。
弟くんは中学生。
息子と同級生の弟くんと、お2人のお弁当箱を曲げわっぱにするそうです。

なるほどー。
確かに、曲げわっぱのお弁当箱だったら、朝のテンション上がります!
毎朝の事ですから、この位の贅沢もいいかもしれないなぁと。

そして、わっぱのお弁当はおひつ効果で、ご飯が美味しいんだそうですね~


やっぱり欲しい!
息子の為?自分の為に 笑!

大好きな雑貨屋さんにも置いているんですが、小判型の1段。
2段の方が使いやすいかな。

悩むところです。。



…私の小さな悩みにお付き合い下さり、恐縮です^^;

あ、ちなみに息子は…何でもいいそうです[みんな:01]

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/event_EasternJapan_traditional_craft.html

東日本大震災 復興応援展
池袋東武百貨店で開催中。
13日(火)まで。


ありがとうございます。

かよこ


iPhoneからの投稿