おもてなし。逆にサプライズ! | お母さん ときどき モデル Life///さとうかよこ

おもてなし。逆にサプライズ!

先月のお話しになりますが…


ブログにも何度か登場している、友人のmiki。
私の大切なお友達です。
旦那さんと一緒に我が家に来てくれる事になりました。
彼女の友人のアキアキも一緒に。
アキアキは、mikiからいっぱい話しを聞いていて、ずっとお会いしたかった方。
別府のお茶屋さん、まるにやのお嬢さんなんです。
http://www.maruniya.com/



mikiとご主人のTさんは、2人で写真を趣味にしていて、とってもお洒落なご夫婦。
アキアキも、企画の仕事をバリバリこなす、すっごく素敵な方。しかもかなりの美人さん。おまけにお料理の腕前がプロ級。。

何を作ろうか…悩んだ末、最近のマイブームであるパクチーをたっぷり使った、タイ料理を作る事にしました。

メニューは
・パクチーたっぷりカオパット(タイ風チャーハン)
・ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
・ネギと厚揚げの春巻き
・手羽先のカリッと焼き
・ブラウンマッシュルームとネギのスープ

photo:01


写真はmikiが撮影してくれました。


なんと、サプライズがありました!
10月、私誕生日だったのですが…お祝いをしてくれました。

photo:02


Tさんが選んでくれた花束。
mikiが選んでくれた、A&Sのボールペンとオーガニッククリーム。
アキアキの手作りロールケーキ、その名も“kayoroll”。これが素晴らしく美味しくて。

まさかの展開に、思わず涙でした。。
最近、涙もろくてね(笑)

アキアキにお茶も淹れてもらいました。
煎茶も淹れ方によって、味が違うんですよね~
美味しかった!

楽しい時間だったなぁ…。


この日を、とても楽しみにしていたので、皆さんが帰ってしまう時、ちょっぴり寂しかったです。


ちゃんとおもてなし、出来たかなぁ。
あーしたら、こーすれば…と反省もしつつ。。楽しかった時間、感謝です。

楽しい時間。。こういう時間があるから、又頑張れる!


ありがとうございます。




かよこ

iPhoneからの投稿