「痛風」にはさくらんぼが最適!! | 佐藤かほりブログ「かほりの香り」

「痛風」にはさくらんぼが最適!!

佐藤かほりブログ「かほりの香り」 border=


さくらんぼの季節がきましたね




しかし、美味しい、美味しいと言って口にするだけではもったいない。




さくらんぼには、薬のような効果が含まれています。


高血圧予防、疲労回復、疲れ目回復、貧血防止、虫歯予防、美肌などの効果がありますが、



特に、痛風に悩まされている方にはさくらんぼが最適です!



痛風とは、

風が吹いただけでも激痛を感じる」ことからその名がつけられました。

足の親指の付け根が赤く腫れ、激しい痛みを感じるのが特徴です。



 カルフォルニア大学は、さくらんぼ摂取による痛風予防効果について、研究発表を行いました(2003年)。


 カルフォルニア州デービス周辺はさくらんぼの産地です。そこでは、さくらんぼを食べていると痛風にならないとの民間伝承があります。
最近、さくらんぼに含まれているアントシアニンの一種であるシアニジンが、痛風などと関係する炎症反応を強く抑制することがわかりました。
また、臨床試験でさくらんぼを摂取すると痛風が軽減すると報告されています。



食べて2度美味しいさくらんぼ。
今からでも予防したいですね(^^;;




オシマイ1


かほり