先日、子どもたちとお散歩をしてて、



まさにこの動画みたいな事があったの。
↓↓↓



長男の直感ではAだったけど、
その時の正解はBだった。って言う出来事。



その時、長男は、ものすごく凹んで
『人を試すような事をしないで!』
と怒ってたんだよね。



わたしは試すつもりではなく、
ゲーム感覚の遊びだったんだけど、



この動画を見て、ハッとしました。



あの時、長男は、
自分への信頼の絆が傷つけられた気がして、
それが悲しくて、あんなに怒ってたんだな、と。



で、考え直してみた。



長男が直感で選んだAが、正解だった可能性を。



すると、思い当たる節があって、



わたしが勝手に正解をBだと決めてただけで、
長男がAだと感じた根拠が見えてきた。



なので、それを証明するために、今日は、



行きたいように行った先には、
必ず欲しいものがある!!を体験する、
『直感ドライブ』へ行ってきた♡



それがまた、めっちゃ面白かったよ!



末っ子は欲しいものが具体的で明確!
そのお店までの行き方は、ほぼ知らないのに、



さほど迷う事なく、すぐに、
お店を見つけ、欲しいものをゲット!
(焼き芋ねwww)



かたや長男は、欲しいものが抽象的でぼんやり。
同じ道を、左まわりにぐるぐるしたり、
行ったり、来たり、ウロウロ。



なので、一旦停まって、
欲しい物、行きたい場所を明確に。



『9歳の男子が遊んでも、めっちゃ楽しい
カードとか、ゲーム版とかの、リアルに遊べる
おもちゃが売ってる店に行きたい!!』と。



そこからは、
あっという間に、ちゃんと、お店まで行けました!


もちろん道も知らないし、
何も誘導してないのに!



しかも、催事スペースに、
おうち遊びグッツとして、
カードやゲーム版がいっぱい並んでた!!



長男は結局、
ルービックキューブを購入しました。



明確にしたのは『何が欲しいか?』
という事だけで、



目的地を決めてないから、
そもそも正解不正解はないんだけど、



ちゃんと欲しい物をハッキリさせたら、
なんとなく、、、だけで、
本当にいい感じの場所に辿り着くんだね!



人間て便利だな爆笑



、、、っていう、経験をたくさん積んで、
子どもたちも自分の感覚を
尊重できるよーになるといいな~♡
 


↓↓動画の内容と同じような話が記事になってます。ほんと人生で1番大事な経験。これだわさ。
余談ですが、ルービックキューブ、
1面もできた事がありません
(そもそもやる気がない)



でも長男、サクサクできてて、尊敬。。。
なんでできるん?あれ?(笑)
ほんとすごいわ~。。。


★∻∹⋰⋰   ☆∻∹⋰⋰   ★∻∹⋰⋰   ☆∻∹⋰

✧こちらは私のライフワーク✧


イオン化ジョイントを使って、
お水をイオン化する事で、
洗剤を使わない生活しております↓


☆洗剤フリーの洗髪、洗濯、食器洗い
☆マイナスイオンたっぷりの潤い入浴
☆除菌、あらゆる除臭を水だけで
☆野菜の洗浄、還元を水で
☆地球に洗剤を流さない、環境に優しく
☆動物たちが喜ぶお水、、、etc





ご興味のある方は、
お気軽にご連絡ください♡


↓↓↓
お水専用お問い合わせフォーム

カオル公式LINEアカウント↓↓↓




カオルFacebookアカウント↓↓↓

facebookもフォローしてね!
火曜日11時配信~あわびーずの『ハロー岡崎』
毎週1回配信~お水チャンネル~使わないセンタク~ライブ配信多数しています!