さてさて、復習テストも近づき前回組分けの振り返りと直近の状況をまとめておく。

 

前回のマンスリーは、4教科が60前後におさまっていたけれど、

組分けでは大荒れの算>70>理>60>50>社>40>国でした。

 

算数は、予想外に計算間違い1問だけだったので、予想以上。

これまで、半年ほど改善していた国語、久々にハマった。

敗因は、物語の情景を想像できなかったとのこと。子連れ同士の再婚の子どもの気持ちを想像するのは難しいわねぇ。

理科 予想通り。

社会 ある程度予想はできていたけど、歴史が入ると、やっぱりきついらしい。

夏休み中になんとかしないとねぇ。

 

というわけで、国語は予想以上にハマりましたが、引き続き要注意ですね。