彼の弟夫婦





今週末に、彼の家へ泊まりで県外から遊びに来てた。






前々日の昼間LINEが鳴った。






彼の弟から

「〜ちゃん!!週末そっちに行ってみんな集まるから〜ちゃんも絶対に来てね!」と。







その日は仲のいいママ友たちと子ども含めて、ご飯&飲み会をする予定が入ってた。





なので

「彼から聞いてるよーだけど先約があってそれの終わり時間によってになるからごめんね!顔だけでも出せたらいいなーとは思ってるよ」

(本当は思ってないよ)








「うん!うちは何時でも大丈夫だから、終わったら来てね!みんな待ってるからね!」







なんなの!?

この距離感。うぅざぁぁぁーーーい。








当日ヘトヘトだから、ママ友と別れたあとに「ごめん行けない」と彼に電話したら




「あ、代わるね」




「もしもーし!え!?来れないの?待ってるよー?〜が(弟夫婦の娘)会いたくて待ってるんだよ〜?」



「あーそうなんだ。うーんでもごめん、ごめんね。うちのこどもたちも疲れてて寝そうだし、ごめんね。」



「うーーん。」(うーんってなんなんだよ)






「あっもしもし?(彼に電話代わってるし)

わかったよ、それは仕方ないよ、大丈夫。うん」





「ごめんね、ほんと。ごめん、はいーじゃバイバイ」






数分後、また彼から電話。








バタバタと忙しい時間帯なのによ





「あ、はい?どうしたの?」





「あ、ちょっと待って代わるから」






「もしもしー?(←弟)そしたら、明日の昼間来てよ!待ってるね!!」






はぁ????

こっちは疲れてるから、残りの週末くらいゆっくり過ごしたいって言ってるじゃん。

バカって、ハッキリ言わないと分からないのかな?

言葉の意味を理解しようとしないの?

自分が中心?

なんなの?







…翌日。






お昼過ぎに、一応弟夫婦が居る彼の家へ子供を連れて出かけた。









私偉いなぁ…


偉いよなぁ…





別に彼家族にどう思われたっていいはずなのに、こんなに希望叶えてあげちゃって。









結果、すっげー居心地悪かった。





なんか「私も何かする事ありますか?」って常に言わないといけない雰囲気。








私、嫁でも何でもないのよ。










弟の嫁にも初めて会ったけど、なんだあれは。










弟のこと貶しまくってて、本当腹が立った。






弟のことを可哀想って思ったんじゃなくて、女版のモラハラ体質ぽい言動にイラついた。








弟が全然食べないから「どうしたの?」って聞いたら「ダイエットしてる」と。



だけど、全然太ってない。







(弟は少しメンタル不安定なところがあるから)

「そうなんだーだけどバランス良く食べた方が身体にもいいと思うけどなぁ」って言ったら







「えーそんなにご飯盛って大丈夫?」だって、弟嫁。







うるせーよ!

これのどこが多いんだよ。

本当に少量だろうが!











あとこのやり取りでモラハラ確信したんだけど、






弟嫁「このサラダのドレッシング無いよ?」





弟が未開封のドレッシングを2つ渡したら






弟嫁「え!これ開いてないじゃーん!なんでーもう」







はぁぁ?????

お前がドレッシングが無いとサラダが食べられないって言うから、さっき買ってきたんだろうが!





それ聞いてたよね?聞いてて、その発言?は?








で、で!

まぁ聞いてても聞いてなかったとしても、いいよ。





ドレッシングの封が開いてないからって、なんなの!?






まっじ、少し離れて見ててイライラしたw



もしかしたら顔に出てたかもしれない。








自分で開けろや、バカ!

なんなら、

"むしろこの家の人間でも無い自分が、買ってきたばかりの、わざわざ!わざわざ!買ってきた新しいやつ開けちゃっていいの?もし中途半端のがあるならそれでいいいいよ〜!てか、塩でいかせていだだきます!"くらい言えアホが!








他人の妻だし、彼弟自身も意味分からない強引?自己中?な人間だから、私は何も言わずにいたけどもw






もうこの先会う事はないと思います。









それに、弟んちのこどもも、私の子に意地悪してるの遠目で見てたから、もう会わせない。









こどもたちにも可哀想な思いさせてしまった。



反省だ。









昨日のおやつのパンダまん🐼