昨夜、というか毎晩寝る前は電話するのがルーティンなんだけど




週末はお互いこどもの習い事や家庭の用事があったので会えなかった。(連絡はもちろんしているけどね)






彼は、堰を切ったようにどどどーっと出来事を話す。主にこどものこと。

所謂、自慢話。



「「まだ小さいのに走るの早いな!」ってコーチに言われてさ〜」


「力もセンスもあるって褒められて」



「相当強かったみたいで、優勝したんだよー」







私は会ったこともあるし、一緒に遊んだこともあるし、彼らが産まれてからの事を彼から存分に聞いているので、他人とは言えどまー可愛いと言うか、近いこどもたちではあるから





「へ〜そうやって言ってもらえると嬉しいよね!」



「すごいじゃん!いっぱい練習してたもんね!」



「優勝おめでとうーよくがんばったね」



と、返した。








なんとなく、話の話し手と聞き手が代わるのかな?と言うタイミングで(私も父のことやこどものことを話したかった)







「ふぁ〜あ」と大きなあくび…








「あーねむっ。まじ眠いから寝よう」…









ぷっちーーーーーーん🌋








「…うん、おやすみ、はい寝てー。じゃおつかれ」







「ふぁぁああ〜う、うん。あれ?どしたの?」





「え?なにが?」




「…なんか変じゃない?俺何かした?何か言った?」






「ううん!なんもないよ。もう疲れてるんだろうから、寝な?おやすみ」






「うん、分かった。」










翌朝も、LINEで




「なにかあった?」と







うるせぇ









、私のことなんて興味ないんだろーが








自己中なんだよな、たまに。







私は彼の仕事の愚痴を一年毎日聞いてきた。






「だったら、辞めたら?」と言ったこともある






だけど、その度

「いやーまぁ融通してくれるからさー」








だったら、グチグチ言ってくんじゃねーよオラ」と思う










彼のストレスの捌け口に、自分がなることで彼が少しでも心が軽くなるならいっか!と思ってきたけど








腹たったわ。昨日。





言いたいこと言ったら、終わり?











ムッカムカするわ!