週末は、平日の疲れが出てどうにもこうにも腰が上がらない。



だけど、こどもには(私もか)お天気が良いなら外へ出て太陽を浴びて身体をたくさん動かしてほしいと思うのだ。

早く寝るしねw



7:00起床

8:00朝ごはんを用意しつつ、お弁当の支度(トマトと粗挽きウインナーのペペロンチーノ・コンビニのクリームパン)

9:00 洗い物、水回り掃除、掃除機&クイックルワイパーをかけて、布団に乾燥機をセット!

前日漬け置きしておいた上履きをゴシゴシ洗い、ベランダへ干す

10:00メイク、身支度、水筒やおやつも用意

11:00出発ー!


〜15:30公園でたっぷり遊ぶ

スーパーへ寄り道

月曜日までに必要な工作の買い出しも済ませ、ようやく帰宅

洗濯物を取り込み、たたむ

給食の割烹着や頭おおいにアイロンをかける

こどもはお風呂


16:30夕飯の支度

今日はリクエストで蓮根入りのハンバーグ(和風)と、サラダ、お味噌汁、きんぴら作ろうかな


パッカーンと、アサヒビールの缶を開けて調理スタート\(^^)/

あーうまい


17:00近くになって彼からメッセージ、

こどもの習い事に駆り出されて、ボロボロ〜w

もう何もしたくないから、お弁当買ってきちゃうつもりだよー!と。


明日も、朝6:45時集合〜16時までだそう。

日程が通しだと、お弁当なのは少し前から聞いていたので、


夕飯のハンバーグ、塩茹でブロッコリー、きんぴら、厚焼き卵、タコさんウインナーを容器に詰めて、おかずのみだけど"お弁当を"準備しておいた。てへ

それなりに見栄え良くやるよね


彼に写真を送り、取りに来られそうなら来てー!と。



「いいの?美味しそう…ありがとうね、そしたらすぐ行く!」と折り返しで電話がきた。


しめしめーw

一瞬だったけど会えた❤️



しあわせだ。

「いつもありがとう、忙しいのにごめんね。」と言っていた。

そんなの、いいよ。

好きなんだから。



なんだろ、

好きな気持ちってこんなもんだよね。