こんにちは爆笑


さばとは、高機能自閉症➕ADHD。

毎日、自転車🚲通勤頑張っています。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


昨日、娘ちゃんの塾決めてきました真顔

諭吉さん〜さよなら〜笑い泣き

成果が出ればいいけれど……

学級崩壊のキズは深いショボーン
授業妨害の英語がかなり遅れてる〜🥵

母も頑張らねばプンプン


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


読了本📖




郷土の作家さん……直島翔さん。

感情を支配するのは、脳か心か。

主人公は、任官七年目の裁判官。
幼い頃に発達障害と診断されている。

診断名がさばとと一緒びっくり

うっかり法服で外に出たり

サンダルで裁判に出ちゃったりグラサン

何かしら忘れ物をするところはさばとそっくりニヤニヤ

体をゆらゆらさせたり

手をひらひらさせたり

過集中でケガしたりガーン

ガッツリ特性出ちゃってる〜びっくり

そんな主人公がさまざまな事件と人との出会いを

通じ、裁判官として、そしてひとりの人間として

成長していく。

リーガルミステリー。

正直、事件より特性の方が気になって

事件の方には入り込めませんでした。

それは我が子と重ねてしまったから……。
事件の方も面白かったですよ

直島翔さん、密かに応援している作家さんです。


発達障害についてかなり勉強されたんだろうな🤔


続編希望です。


宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人


直木賞&芥川賞ノミネート作品の発表が

あったようですね。

忙しすぎて初めてスルーしてましたびっくり

『地雷グリコ』手元にあるじゃん🎵

わ〜い🙌


今日は、図書館本📖の返却日。

頑張って読もう🎵



今日も1日穏やかに過ごせますように🤓