こんにちは爆笑


さばとは、高機能自閉症➕ADHD。


毎日、自転車🚲通勤頑張っています。



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



爆読宣言グラサン


今夜は読むぞ〜💪


夜更かし決定チュー


寝落ちしそうな予感びっくり

連日4時半起き……既に眠い大あくび


明日は図書館本📖の返却日。


娘ちゃんも全然読む時間がな〜い笑い泣き


嘆いていて


ゲームの時間削ればいいじゃんえーと思う母。


部活に友達との約束に忙しそうチュー


娘よ、今は読書よりそっち優先で


いいんじゃないかい。


まだまだあなたの人生は長いからグラサン


私は……読みまくるけどねデレデレ

ズルいって言わないで



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



読了本📖




大好きな大崎梢さん。


優しいお話が好きです照れ


そしてこちらも優しいお話。

表紙が好み🎵


中学2年生の花南子は、父親の海外勤務によって

春休みから一人暮らしを始める。

その場所は曾祖母の五月さんが経営するアパート

「さつきハイツ」

その矢先、五月さんがギックリ腰で入院、

心細い花南子のもとに宛先不明の謎の封書が届く。

同級生男子とともにその謎を調べ始める花南子だが、

偶然出会った名探偵の存在が、花南子の生活を

大きく動かし始める……。


ご近所付き合いには伏線がいっぱい。

ちょっぴり切なくて、心にしみる

極上の読後感


現代人の心を癒す、エモーショナルな

胸熱ミステリー。


う〜ん🤔


帯がちょっと……。


最近、期待してえっびっくりが多いので。

正直そこまで胸熱にはなりませんでした


で、読み進めてご近所付き合い……濃い〜驚き


うちなんて裏に住んでる人の名前すら知らない凝視

何なら顔も知らない


全く近所付き合いないから……。


家族構成も知らないから新鮮でした。


中学生なのに……とかそれ以上は危ないから

首突っ込みすぎびっくり


やめときなよ〜とか


うちにも中学生がいるので完全に親目線で


読みました。


タイトルが探偵じゃなく探偵……


なるほどでしたニコニコ


これは、タイトルに「は」がいりますね👍



見守ってくれる人が近くにいるっていいなデレデレ



さ、次の本📖読もう〜っとちゅー




宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人



昨日も帰宅後、大泣きした娘ちゃん。


悪ガキ軍団めむかつき


うちの可愛い娘ちゃんにひどい事言うな〜おーっ!


メンタルガタガタ……どうしてくれる?


歯がゆい思い抱えつつ……ごめんよ娘


母は読書で現実逃避するよお願い



今日も1日穏やかに過ごせますように🤓