おはようございます爆笑


さばとは、高機能自閉症➕ADHD。

毎日、自転車🚲通勤頑張っています。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


嵐のような数日が過ぎ
お義母さんが泊まっていたので

よし、今日は読書するぞ🙌と意気込んだ昨日。
帰られたので

今日、返却しなければいけない本📖が2冊。

あはっニヤニヤ笑うしかない……

ガッツリ読みました。  




初読み作家さんです。

第170回直木賞候補作。

仲間のような、師弟のような関係だった、
良家の若奥さまの千代と、元芸者で女中頭の初衣。
戦後すべてを失った千代は、住み込みの女中に、
視力を失った初衣は、三味線の師匠となり

大正から戦後を舞台にした、二人の女性の
不思議な絆。

苦手な下ネタがあり

え〜びっくりっと困惑しながら読み進めました。
 
アレが普通じゃない……とびっくり
女性のアレ……人に見せるものじゃない

そういうのがちょっと苦手。

しかし、それ以外は良かったです👍 

二人ってタイトルだけどお芳ちゃんなしでは

語れないと思うのに……🤔
お芳ちゃんは女中さん

後半部分でグッと来る場面がありました。

私は、お芳ちゃん推しです照れ

で、今日返却本📖がもう1冊

全然読めてないのに
連日早起きだったので寝落ちしちゃいました
東野圭吾さん🎵


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


今日は、娘ちゃんの部活の保護者会。

あ〜笑い泣き

厳しいな~。

娘ちゃん、いつも自分がギリギリなのに

時間厳守よプンプン……だってえー
総会遅れないでね…ってそれいつも私が言ってるセリフだよ

友達との待ち合わせ、ちゃんと時間が守れる

子になってもらいたい……。
いつもちょびっと遅れる……時間設定もやや遅め

昭和じゃないから〜ってどういう意味よえー
昭和も令和も時間厳守は一緒の意味よ真顔
5分10分前には行きなさい……と言った返し

あ〜保護者会……ドキドキするガーン

優しい人ばかりだといいな。

お兄ちゃんの時は歳上ばかりだったけど
 
どうしたって今回は私のほうがお姉さん……

いやおばちゃんゲラゲラ

人見知りなのです……私。


今日も1日穏やかに過ごせますように🤓