おはようございます爆笑

さばとは、高機能自閉症➕ADHD。

毎日、自転車🚲通勤頑張っています。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


今日は、バタバタな日。

病院受診の日だからグラサン
気合いだ〜💪

昨日の読了本📖



ぼくたちは、「普通」とは違う生活をしている。
でも普通ってなんだ?

ぼくは、血の繋がらない継母と二人暮らし。
母さんは、幼い時に家を出ていき、その後
父さんもどこかへ行ってしまった。

継母の美佐子さんがめちゃくちゃいい人でデレデレ

血の繋がらない海のために働き

海の「普通」でない面にも理解を示してくれて……。
そう海はBL

父がいなくなっても海の側を離れず

何ていうかものすごく考えさせられる作品でした。

我が家には

自閉症スペクトラムのさばとがいるので

「普通」って言葉にはかなり敏感で……

昔は発達障害よりLGBTの方がいいな〜

人に迷惑かけないから〜とか漠然と考えていた

時期もありました。

でもみんなと違う、奇異な目で見られることは

辛いことで

海は、美佐子さんがいて幸せだったな〜と。

忍は、町会議員の父と逆らえない母で
忍は、海の恋のお相手ラブ

理解されず辛いな〜と。
母は、海を空気のように扱う

周りの女の子たちも想いが届かず辛いな〜と。

みんな繊細で切ないお話でした。

みんなちがってみんないい、と

胸張って言える世の中になればいいな🤓


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


昔、さばとはよく面白いと言われてました。

楽しくていいね👍と。

たま〜に会うんだったら私もそう思ったかも。

毎日は、正直キツくて辛かった……

今は笑って話せますがグラサン


宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人


昨日から娘ちゃん、お友達のお家でお泊り会🎵

楽しんでるかな〜

母は、ちょっぴり寂しいぞ笑い泣き


今日も1日穏やかに過ごせますように🤓