こんにちは爆笑

さばとは、高機能自閉症➕ADHD。

毎日、自転車🚲通勤頑張っています。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


今日は、旦那さんはお仕事。

さばとは、ウォーキングイベント?に🚶

以前仲良くしていたお友達が来るからってチュー
女子ですが真顔

あっびっくり彼女たちも自閉症です凝視
障害のある人たちのイベントなので

疲れ果てなきゃいいけどえー
きっと話が噛み合わないゲラゲラ


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


今朝は、かなり早起きしたので……読了本📖





初読み作家さん。

『このミステリーがすごい!』大賞受賞作拍手

読書メーター読みたい本ランキング第1位

浪漫に満ちた空前絶後の本格ミステリー
選考委員大絶賛!


帯がすごいびっくり

しか〜し、舞台が紀元前1300年代後半

古代エジプト笑い泣き

主人公は死んでミイラにされちゃってる笑い泣き

エジプトだから名前は苦手なカタカナ悲しい

暗雲立ち込めつつ読み始め……

心臓に欠けがあるため冥界の審判を受けることが
出来ない滝汗

ザ・ファンタジーグラサン

欠けた心臓を取り戻すために地上に舞い戻り
(期限は3日)
自分が死んだ事件の捜査を進めるなかで、
やがてもうひとつの大きな事件に直面する。

設定がぶっ飛んでる〜笑い泣き

よかったのは、主要人物の名前が

セティ、タレク、カリ

あ……覚えやすいデレデレ

王の名前なんてもう無視真顔
もう王のみでニヤリ

主な登場人物の一覧があって助かりましたチュー

映像化は無理だろうな〜

人がいっぱい死んじゃうし。

ミステリーというよりファンタジーだったけど

カリが登場したあたりから一気読み照れ

カリがよかった〜。
主役でもよかったのでは


このミスの作家さんはいつも知らない人ばかり。

白川尚史さん、弁理士で東大卒で起業家だそう。

知的な方なんですね〜👍

次回作も楽しみだなあ。


さて、今日は図書館の返却日。

夕方行こうかなニコニコ
ちょっと昼間は行く時間がない驚き

こちらの本📖もかなりの人が待っている〜
なるべく早く行くので次の人待っててね〜爆笑


今日も1日穏やかに過ごせますように🤓