こんにちは👋😃


さばとは、高機能自閉症➕ADHD。


毎日、自転車🚲️通勤頑張っています。



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



余裕ぶっこいていたら図書館の予約本📖が


すごいことにびっくり


分厚くて苦戦しそうな本📖が数冊


割当済みに滝汗

同時には厳しいじょチュー


さらに予約1位もわんさかゲラゲラ

嬉しいけど……ドキドキ😵💓

全部来たらどうしよ驚き


返却期限までに読みきれるか🤔


そのためには今の手持ちを早く読んで


おかなくてはグラサン

あっびっくりでも今日はお義母さん来てるから笑い泣き


家事のおサボりが……ちょっとしか出来んショボーン


週末、頑張って読もうニヤリ

こいつ、また家事サボる気やなえー


いえいえ、睡眠時間を削るんですよおいで



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



前置き……長っニヤニヤ


というわけで先ほど読了本📖





こちら、シリーズものです。


シリーズ累計10万部突破

『このミス』大賞受賞作

『名探偵のままでいて』続編


奇しくもまた名探偵ものゲラゲラ


南原清隆感嘆❗️


安楽椅子探偵ものですね。


孫の楓たちが持ち込む不可解な謎を

レビー小体型認知症の祖父が名探偵の

ごとく解決するお話。


連作短編集で読みやすく


前作同様


「楓。煙草を1本くれないか」


の決め台詞。


そして岩田先生と四季くん……どっち?的な


三角関係デレデレ

気持ち固まってるんだったらハッキリさせちゃって


読みやすくて面白かったです👍️


続編希望です。


ていうかたぶん続編ありきな終わり方かと。


こういうサクサク読めちゃうミステリが


好きですデレデレ



さっ、午後からは家事を頑張ろう🙋



今日も1日穏やかに過ごせますように🤓