おはようございます爆笑

子供の頃は、30代の大人は

おじちゃん、おばちゃんだったのに……

とっくにそこを越えちゃったびっくり

いつの間にびっくり

初めて母になった時は

20代だったのに……滝汗

月日が経つのはあっという間びっくり


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


さばとは、高機能自閉症➕ADHDの

高校3年生。

昨日は、相談支援員さんとの

モニタリングの日でした。

母の頭の中は、卒業後の進路のことで

頭がいっぱいショック

ついつい現在進行形のことよりも

将来のことをメインに相談して

しまいますショボーン


自閉っ子さばとの頭の中は

就労後のことで頭がいっぱいえー
いや、それ考える前にまだまだ道のり長いから滝汗

母の頭の中を占めるのは

進路というより

自閉症のさばとが

親がいなくなった後も

穏やかに生きていくには

どうしたらいいのか🤔

それにつきますね。
まだ、当分元気で生きるつもりですがゲラゲラ

そのためにまずは就労移行支援です。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


クラスメートたちも

夏休みは正念場。

就職活動がいよいよ始まります。


夏休みは、18歳になるにあたって

病院の変更など

生活の変化に忙しくなりそうです。

いつもより

少し短い夏休み

高校生、いや学生最後の夏休みを

充実したものにしたいな、と思います。


経験豊富な相談支援員さんは

とっても頼りになる存在です照れ

母も、もっといろいろ勉強しなくてはプンプン


過去を振り返ると

我が子の育児で

思い出すのは自閉っ子さばとのことばかり。

娘ちゃんの方が

新しい記憶のはずなのに……。


少しずつ記憶を呼び起こして

将来のために

いろいろな手続きのために……

まとめていこうと思います。





今日も1日穏やかに過ごせますように🤓