おはようございます。

いつまでも降り続く雨☔️

報道であちこちの河川の映像を観て

ドキドキがとまりません。

皆さん、くれぐれも気をつけて

くださいね。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


さばとは、高機能自閉症➕ADHDの

高校3年生。


鬼滅の刃、テレビ放送が始まり

初めて観ました。

さばとも

観てみたい🎵と言っていたのですが

これは絶対みせちゃいけないやつだガーン

判断した母。

娘ちゃんにだけみせることにします。

血だまりとか人が死んじゃうのは

最初だけですかね~?

娘ちゃんは、お友達に聞いて

あらすじをだいたい知っているみたい

ですけどね。
母、苦手な話なので、教えてくれなくていいよ👌
と言ってしまいました……ごめんね🙇💦💦娘ちゃん


鬼とか巨人とか

絶対にみせちゃいけないやつですチーン
フラッシュバック回避のためです真顔


一応、本人の意思も確認してからですがチュー

たぶん、怖いから観ないと言うでしょうニヤニヤ


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


昔はダメで

受け入れることが出来なかったことでも

時が経てば

全然平気🎵になることや

逆に前は平気だったのに

受け入れることが出来なくなったこと

たくさんあります。

経験を重ねることで

何でもなくなることも

たくさんありました照れ

自閉っ子の特性って不思議ですねニコ


基本的には

どうしても生きていくうえで

克服した方がいいと思われること以外は

無理せず

時の流れに身をまかせ~

なるようになるさ~の精神で

ゆっくりのんびりやってきました。

小さいうちはがむしゃらで

いいと思います照れ

ある程度大きくなったら

自主性にまかせて……。


出来ることと
出来ないことがある

それが自閉症だから……

頑張れば出来るプンプン

やれば出来るプンプン

そうならどんなにいいか

どんなに楽か……

そうじゃないから自閉症なんだよ。


宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人


今日は、高校のイベントで

まあ、遠足みたいな……今にも雨☔️が

降りそうですがびっくり

自分でお弁当を作らねばならず

父とさばとのお弁当、いつもは2つ

母が作りますが

朝早起きして

真面目にせっせと

自分でお弁当を作っていたさばとです真顔


調理は放デイや支援級と我が家で

経験を積んできました。

昔は、火が怖くて

放デイでも

調理の日は行かないプンプンとか

しないしょんぼりイラッとか拒絶していましたが

今は、参加出来るようになりました照れ


1人でも生きられるように

もっともっといろんなことを

調子を見ながら

教えてあげたいと思う母です。

まだまだ長生きする予定ですけどねデレデレ



今日も1日穏やかに過ごせますように🤓