こんばんは😃🌃

ただいま、心が迷走中の自閉っ子母です。

頭の中で、考え込むな~動け~おーっ!という

前向きな気持ちと

もうしばらく何もなしたくないな~えー

という後ろ向きな気持ちが

入れ替わり立ち替わりやってきますショボーン


元々、能天気なので

最終的には前向きな気持ちが勝つ💪🏆️

だろうとは思いますが

まだまだ迷走中です。

1人で迷走しといてよ

って感じですよね滝汗

アハッニヤニヤ


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


さばとは、高機能自閉症➕ADHDの

高校2年生。

パニック🌀😱は少しの刺激や

気持ちの浮き沈みで起こったりするので

振り返りは大事だけど

あまり深追いしてもいけない時があります。

まさに今がそうかと。

あまりに強すぎる感情剥き出しな状態の

時には、少し冷却期間が必要。

ポツリポツリ話し始めたら

その時はゆっくり話を聞いてあげよう。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


自閉っ子さばとへの母の願いは

自分を大切にすること
心も体も

困った時や悩んだ時は
SOSを出すこと

その行動が及ぼす周りへの
影響を考えて踏みとどまる
勇気を持ってほしい
なんのこっちゃですよね滝汗


あれこれ言い出したらキリがないくらい

願いはたくさんあるけれど

自分を大切にしてほしい

それが1番の願いです。


幸せのかたちはいろいろあるけれど

さばとのペースでさばとなりの

幸せをつかんでほしい……。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


いつも読ませていただいているブログの中で

うさぎとカメの話があって

すごく心にしみました。

さばとには、カメになってほしい。

周りを気にせず

自分らしく生きてほしい。


きょうだい児の娘ちゃん、

いつもニコニコ母を慰めてくれるけど

お母さん、もっとしっかりしなくちゃね。



おっと、書いてる間に心浮上中🎵


やっぱり気持ちを文章にすると

落ち着きますねチュー



お付き合いいただき

ありがとうございます。




明日も1日穏やかに過ごせますように🤓