おはようございます爆笑

今朝もいいお天気です🎵

娘ちゃんの学校準備を見守っていたら

不穏の風がひゅ~ガーンやってきましたガーン
ヤッホー👋😃久しぶり……全然嬉しくないけど真顔

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

さばとは、高機能自閉症(ADHD)の

高校2年生。

今日は、激情型ではなく落ち込み系。

激情型の時はわ~💦っと

大泣き💦😭💦大暴れプンプン……

落ち込み系の時は

しゅん😢⤵️⤵️となって悲劇の主人公に……。

朝から家族みんな嫌な気持ちに……。

ご飯🍚途中で薬も飲まず

出かけようとするさばと。

今朝はなかなか手強くて

途中あまりの傍若無人ぶりに呆れた母。

それでもなんとかご飯🍚を食べ

薬を飲み、リュックはずっとからったまま

ぶつぶつ文句を言いながら

学校🏫へ行きました🚲️🚲️🚲️

なんだかんだ言って

学校🏫を休まない

それがさばとのルーティン。

自転車🚲️をコギコギしている間に

気持ちがリセットされるといいけど。

今朝は、イライラ😡⚡️が止まらない

心が落ち着かない……こんなときは

どうすればいいんだ~えーん

と静かに(落ち込み系なので)

訴えていました。

「味噌汁を飲んで薬を飲んだら
イライラ😡⚡️が止まるよ」

と父も言ってくれたのですが

あ~だこ~だ言って行動に移さず

見守るこっちがイライラ😡⚡️です。

「薬を飲んでもイライラ😡⚡️は
止まらないんだプンプン

と言っていましたが

着いた頃には薬がきいて

落ち着くだろうと思います。

いや、落ち着いていてほしい(願望🙏)

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

今朝も痛々しい娘ちゃん。

登校班の集合場所に早めに行き

不穏の風を知ることもなく

元気に学校🏫へ行きました🎵

あまり不穏状態を見せたくなく
(不穏を目にすることで娘ちゃんも
心が不安定になるので)

朝から目にしなくてよかった🎵

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

朝は、激情型より落ち込み系がいいかも。

静かにぶつぶつ言って落ち込むだけだから。

ここは住宅街。

激情型の時は、近所に申し訳なく

辛かったので……。

それを思うと随分と成長を感じます。


今日も1日穏やかに過ごせますように🤓