おはようございます爆笑

朝から、目が痒すぎる~笑い泣き

まだ2月だというのに~💦

花粉🎄🌁😵恐るべしショボーン

なぜだか天気のいい日だけじゃなく

雨の日に花粉きついな~と感じる母です。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

さばとは、高機能自閉症(ADHD)の

高校一年生。

10ヶ月になっても寝返りせず……

検診に行き、1歳すぎて療育を開始し

少しずつゆっくりペースで

いろいろなことが出来るようになりました。

親の欲はどこまでも……。

ハイハイすれば、立つことを求め

立つことができたら歩く🚶ことを求めて

人はもう喋っているのに……と焦ってしまう。

ずっと心の奥では、

あれが出来れば、これが出来たら……と

密かに願いつつ、成長を見守ってきました。

まあ、親としては当然の願いですよね。

ハイハイの時も歩き始めの時も

喋り始めた時も人より時間がかかった分

その時の感動した気持ちを

今でも鮮明に覚えています。

そして、早いものでもう高校生。

見上げる身長になり、

今日も元気に学校🏫へ行くさばとを見て

欲を言えばきりがない

でもやっぱり欲を出して頑張ったから

今があるんだろうな、と

ふっと思ったのでした。

まだまだ自立の道は遠い……。

これからも大変なことがあるでしょう。

欲を言えばきりがないけど

欲を出して頑張ろうと思います照れ


今日も1日穏やかに過ごせますように🤓