こんにちは爆笑

我が家のアイドル?娘ちゃん、小学一年生。

週に2回ひらがなをノートにお手本通りに

書く宿題が出ています照れ

お兄ちゃんたちもひらがなは付きっきりで

教えていたので、最初は付きっきりでしたが

最近は、一人で書けるようになって

母も随分と楽になってきました照れ

何度も書いては消し、また書いては消しを

繰り返し、納得するまで書く娘ちゃん。

先生の💮とじょうずとかたいへんじょうず、

がんばっていますね、のコメントが欲しい

みたいですチュー

時には、どのくらい時間がかかりましたか?

と書いてくださる先生。

親が励ますより、何よりの励みに

なっているみたいですチュー

通知表にもひらがなの頑張りを誉める

コメントを書いてくださった先生。

とっても優しくて、みんなより何をするのも

時間がかかる娘ちゃんを見守ってくださって

いる先生です爆笑

クラスが違うと宿題の量もやり方も

違うみたいで、他のクラスの先生は

絶対に💮をくれないらしいです笑い泣き

いっぱい赤ペンで訂正が入り、

モチベーションも下がりっぱなし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うちの娘ちゃん、そのやり方だと

宿題しない、とか言いそうだなあ、と

思いました滝汗よかった~あげあげの先生でチュー

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

高校三年生の長男も小学一年生の頃は

泣きながら💮が欲しくてひらがなのノートを

頑張っていました爆笑

先日、頑張る娘ちゃんを見て

「俺も泣きながら書いてたよね。
すごくきつかった記憶がある」

と言っていました。二人はよく似ています

高機能自閉症(ADHD)のさばとも

頑張っていたと思いますが、残念ながら

あまり記憶がなく、きっとひらがなでは

泣かなかったんだろうな、と思います。

時々、娘ちゃんの宿題を覗きこんで

「頑張ってるね照れ

と優しい言葉かけをしてくれるさばと。

そんな優しい言葉をかけられるように

なったのかい……母は嬉しいよお願い

そんな微笑ましい光景を見つつ

またバトルも見つつ、1日が穏やかに

過ぎていくのでしたおねがい


今日も1日穏やかに過ごせますように🤓