誕生日 | ぐずぐずな日々

誕生日

昨日は、わたくしの誕生日でした。


特になにも起こらず、半分仕事で終わってしまったのですが、

某ホテルの最上階から見た、横浜の夕景はとても美しかったです。

で、夜は誕生日ギリギリの11時頃「妹と2人でワインで乾杯をいたしました。


そうそう、田舎の母親からもおめでとう電話が来てたな。

「お祝いは、特になにも送っていないけれど、お盆に帰省したときに祝いましょう」

・・・って、毎年同じ内容じゃないのさ。田舎に戻っても、例年、特に祝ってもらった記憶はないが。

ま、それでもありがたいものです。


あ、別れた夫からもお祝い電話が来てたな。

「お祝いに、夜食事しない?」

これもありがたいけど、考えものだな。仕事だったし、お断りしましたけど。

誕生日じゃなきゃ、食事してもいいんだけどなー。


すっかり、おばさんな年齢になったわけですが、

それでも祝ってくれる人がいて、なにごともなくこの日を迎えられるのならば

誕生日もいいものかな、と思いました。


おしまい。