辞めなかった理由 | さとかのブログ

さとかのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の高松市内、とっても寒くて道路が凍結してました。

昨日から高松にきて仕事していたのですが、徳島経由でさきほど帰って参りました。


徳島で、わが社の出世頭のMさんとの会話で

最近すぐに辞めてしまう人が多いよねっていう話をしていました。

Mさんは入社15年でちょうどいい男になり、30代後半のバリバリ君です。


ワタクシ

「Mさんは、今までいろんな上司もいただろうし、何度も転勤してきて辛いことあっただろうし

でも、なぜ辞めなかったの?」と聞きました。


そうするとMさんは

「やっぱり上司や先輩、後輩や事務員さんとかお客さんとか、人に恵まれていたことでしょうか」

と爽やかな笑顔で答えてくれました。


その笑顔を見て、ワタクシは思いました。

Mさんが、まわりの人に感謝して義理と人情あふれる人柄だからこそ

まわりにもいい人が寄ってくるんだよって。


よし。

ワタクシも、Mさんを見習います。

大阪で出会った方々に感謝して、、、、にこっと笑顔でねべーっだ!


これでワタクシの転勤先 

東京では、まわりにいい人が集まってくると期待するさとかでした~クラッカー