今朝の大阪市内は13度でしたよ~寒かったですね~(>_<)
さて、昨日息子と電話してましたら、どうやらお金がピンチらしい。
ということで今日はATMから息子のネット銀行へ救済金を振込んであげました![]()
(っていうか、もっとバイトしろと怒りたいが留年のほうが恐怖という母心
)
振込みというと、いつもはネットバンキングで母や息子に送金しますので
ATMからの振込みは何年ぶりとかいう感じ。
キャッシュカードを手にATMへ行って、操作をスタート![]()
ATM -振込先の金融機関を選択してください
まず、メガバンク他 大手銀行の場面が出ますが、ネット銀行の名前がない。
「次へ」をタッチして、、、、、、あれ?やっぱりネット銀行の名前がない
信託とか組合とかばかり。
「前へ」をタッチして戻り、、、、、、やっぱりない。
「次へ」をタッチして、、、、、、え~~?何で?ない~。ネット銀行は振り込めないの???
と、何回かジタバタやっていると、私の目に「銀行」という項目が( ゚ ▽ ゚ ;)
これだ、きっと。
「銀行」をタッチすると、金融機関を頭文字を入力してください て。
「ス」を入れると、、、、、、あ、でた~、あった~( ̄▽ ̄)=3
なんとも、もどかしい気分を味わいました。
高齢者の方が、機械の操作が分からずに困っているのを見かけたり、耳にしたりしますが
ワタクシもまさに予備軍なのだわ。
そのうち、電子レンジも掃除機(今はルンバ世代だしね)も操作できなくなるんじゃないかと、
恐るべし時代に突入しそうです。
それにしても、ネット銀行 ミカン支店て、、、![]()
果物のみかん???
そうよね、きっとみかんよね。
違ったら恥ずかしいけど、それしか浮かばない さとかでした~![]()