今朝の大阪市内、曇り空の晴れ間が少しのぞいていましたが、
午後からは大雨で肌寒い一日となりました。
夕方会社を出る頃には、寒くて何度かな~とアイフォンみたら21度でした![]()
そして、仕事を追え会社を出て歩いていると道路でガターンと大きな音が(((゜д゜;)))
見ると道路でバイクが転倒した音でした。。。。
夕方は雨もひどくて相当地面が濡れていたのだと思います。
バイクを運転していた男性が放り出され、ぐるぐる回りながら滑って転んだ、バイクと共に。
そんな感じでした。(スピード出してなくてよかったよ~)
その男性、倒れていたけどあわてて起き出してよろよろしながら
バイクを立ち上げて、歩道にまでバイクを引きずって歩いていました。
道路の車たちが、ゆっくりと、そしてまた、何事もなかったかのように走り出して。
ワタクシは向かい側の歩道からみていたのですが、
通り過ぎの自転車のおじちゃんが、その男性のとこで立ち止まって
大丈夫か?と話しかけている様子が伺えました。
その自転車おじちゃんは、また自転車に乗って通り過ぎましたが
転倒した男性、ずっとひざを抱えて痛そうな感じでした。
ワタクシも、若かりし頃に車が大雪でスリップして
居酒屋の店前の看板に激突した経験があります。
それも免許とってすぐの頃です![]()
交通事故で命をなくすのは、絶対避けたいですね。
本人も、残された者も、深い悲しみです。
転倒した男性、どうかお大事に![]()