とらばーゆのCMで息子と | さとかのブログ

さとかのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の大阪市内は、23度でした。

日中暑くても確実に秋はやってきてますね(^O^)


さて、先日息子が泊まりにきてたときの事です。


日頃テレビを見ない息子(大学生)なので、

テレビでとらばーゆのCMが流れたときに

「この歌さ、昔の歌よ」と話しかけました。


息子「知ってるよ」

ワタクシ「これ、昔の歌なんだけど、う~~ん、母さんの時代じゃなくもっと昔の」

息子「は?これセーラームーンの歌やん」

ワタクシ「え~?違うって。もっと古い歌って。でも名前が出てこない。。。」

息子「いや、母さん間違ってるよ、これはセーラームーンて」

ワタクシ、ちょっとむきになって

「絶対違う!じゃあ、今すぐにユーチューブでセーラームーン出せ!」


息子。。。。。ユーチューブで探して「ほら!!!」


ワタクシ「ふうん、確かにそっくりやね。でも、もっと古い、昔の曲なんだって」


と、結局は解決しないままだったのです  が。


ちょっとネットで検索してみたら、、、、ヒットしました。

ワタクシの昔の曲で思い描いたのは  さよならはダンスの後にチョキ


正解はセーラームーンだったのですが、これ自体がさよならはダンスの後に のリメイクだと。


改めて、このCM、この曲に決定した方はすごいと思いました。


バナナ世代はすぐ「さよならはダンスの後に」を思い

キウイ世代は知っているけど、何だか、、と釘付けになり

マンゴー世代はすぐにセーラームーンを浮かべて。


どんな世代にもインパクトあるこの曲。


時代は流れても、素敵な曲は世代をこえて受け継がれていくんですね~クラッカー