今朝の大阪市内、ワタクシのアイフォンは1度。
いや~ん、寒いじゃないですか、とりあえず風邪引きたくないので
エアコンをつけて と
お弁当作りながら(詳しくはチンしながら)朝ごはんの
うどんを作りながら、あっという間の朝じたく(^▽^;)
さて、本日も学生の採用面接でした。
今週はず~っと面接なので、かなり精神的に疲れましたね![]()
本日も次から次へと、学生の魅力発見
で面接に臨んでいたのですが。。。。。
ま、、、ありきたりなのですが、面接の最後には「何か質問はありますか?」と聞きます。
少し前までは、
「御社の今後について」とか
「入社までに、しておくことはありますか」とか
「精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!」などが多かったのですよ。
しかし、今週の面接ウィークでは、、、、
「さとかさんにお聞きしたいのですが、今までの仕事で一番嬉しかったことを聞かせてください」
「さとかさんにとってのやりがいは何ですか」
「さとかさんの一番影響を受けた人は誰ですか」 て、、、、、ちょっと、逆襲ですか~~
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
これ、なにかの面接突破 攻略本にぜ^ったい書いてあるんですよね![]()
![]()
負けられないわ![]()
かかってきなさ~い、学生諸君たちヾ(@^▽^@)ノ
お手本のような回答ではなく、さとかオリジナルの回答をさせていただきますわよん![]()
でも、一番影響を受けた人って、、、、、
いろんな意味で、結婚して離婚したアイツでしょう![]()
![]()
うふふ、学生ドン引きするかしらね~~~~~
2014就活、まだまだこれから![]()
学生も企業も頑張りましょうね![]()