嘘つきの店員さん | さとかのブログ

さとかのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の大阪市内は、気温5度でしたよービックリマーク
少し曇りで雨が降るからなのかしらと思って傘を片手に会社へゴーラブラブ
結局、その傘は使うことなく置き傘となりました(*⌒∇⌒*)

さて、今日のお昼休みに近所のドラッグストアへ日焼け止めクリームを買いに行きました。
節約しないといけない時に限って、
シャンプーとか洗濯洗剤とか、
スキンケアグッズがなくなっちゃうのはなぜでしょうかー(@ ̄Д ̄@;)

ショップ内を日焼け止め探してぐるぐる回ります。。。。。
でも、なかなか見つけることが出来なくて。
ふと見回してみると見慣れない店員さんが、大きな声でバーゲン商品のPRをしながら
商品の陳列をしています。
「あの、日焼け止めクリームはどこにありますか?」と、その店員さんに尋ねました。

店員さん「はーい、日焼け止めですねー、えっとー、ちょっと待ってくださいねー」
と、店内を探し始めましたョ。

ワタクシ、店員さんの後ろを追ってぐるぐるショップ内をついてまわります。
そして、ぐるぐる後、、、、、、、、

「すみませーん、日焼け止めはカウンターの中しか置いてなくて、ここにはないですねー。
この時期ですからねーーー季節がらねー」と店員が。

えーーーーーー叫び
スキーとかスノボー行く人買わないのですかーあせる
肌を気にしている女性の基本ですけど、置いてないのですかーあせる

そんなことある訳ないやろーと思って、もう一回自力で探しました。


ありましたDASH!



探しにくい場所ではありましたが、12種類くらい、きちんと飾られておりましたヾ(▼ヘ▼;)
780円お金なり

店員さんが悪いのか、教育していなかった経営陣が悪いのか。。。。。
あと少しで、日焼け止めクリームが買えず、お日様の攻撃に被害を被るところでしたショック!

あと、ティッシュも、もう少しでなくなるのよねー。
また、今日の店員さんに尋ねようかしら、、、、うふふクラッカー

昨日作ったハンバーグ、美味しくランチにいただきましたー合格
(ふりかけとか、梅干とか、そんなゆとりはございませんのよ)

photo:01