今朝の大阪市内は、曇りでした。
ワタクシよりも先に起きていた息子くんがリビングのカーテンをあけて
エアコンをつけて朝ごはんを待っていました(;^_^A
ベーコンエッグに、サーモンのサラダ、トースト、
そして昨日高島屋で買ったかぼちゃのスープ。
このスープが美味しくて超びっくりして、思わず息子くんに
「ねえ、ちょっとアイフォンで調べてみてよ」と催促。
ワタクシもアイフォン持っているけど、対応早い息子くんにお願いしました![]()
スープストックトウキョウという店の食べるスープで、野菜の美味しさが味わえます。
昨日の夜は玉ねぎのスープを飲んで
今朝はかぼちゃのスープを食しましたが、全部のスープを制覇したいと思いましたー![]()
さて、本日はせっかく息子くんが大阪に来ているのだから
大阪らしい、お好み焼きを食べに行ってきました。
桃太郎というお店の、いもすじねぎ玉950円に
トッピング海老追加300円を息子くんオーダー。
ワタクシはモダンミックス1250円をオーダー。
博多では、芋やらスジやらが入っているお好み焼きやはないので
相当美味しいと大絶賛でしたよー![]()
さとかも、大阪在住1年8ヶ月で一番好きなお好み焼きです![]()
さあ明日は初仕事です。
早く寝なきゃと思いながらも、ビール飲んでテレビを見て
お正月気分全開ですーーー![]()
