今朝は、たっぷり休んだおかげでスッキリ目覚めたさとかです

今日は、一日中パソコンとにらめっこ。
視力が悪くなっているので、休憩を挟みながらの入力作業です。
ワタクシのまわりには同僚のデスクはなく、一人寂しく仕事をしておりまして
そんな寂しさを癒してくれるものが、ラジオ
です
福岡にいた時は、ラジオの人生相談が毎日の楽しみでしたよ~(;^ω^A
大阪でもやってるのかしらね~
他人ごとだけど、人生いろいろで考えさせられたもんです。
で、今いつも聴くのは電源入れると設定されているFM76.5
パソコンをパチパチしながら、イヤホンから流れてくるのは何と![]()
ロッドスチュワートのユーキープミーハンギオンじゃないですかー\(゜□゜)/
女性ボーカルがカバーした曲だったので、最初は分からなかったのだけど
まちがいなくロッドの名曲だわー。
あー、懐かしいわー。
実はワタクシ、子供の頃からロッドスチュワートが大好きなんです。
でも音楽の歌詞も分からずに、なんとなくの感性で好きだったの。
大人になって歌詞の意味とか知って、うおーってなっちゃいましたョ![]()
ワタクシの感性はすごいってね(*⌒∇⌒*)結構過激なエロっぽさ満載なんですね
今でも現役で活躍しているロッドはやっぱりワタクシの目に狂いはありませんでしたね![]()
で、懐かしさに浸っていたら、続いて流れてきたのは
Tシャツに口紅 鈴木雅之(ラッツアンドスター) あー、もう泣いていいですかー
これも大好きな楽曲です![]()
切ない別れの詩ですねー。
うん、うん、この曲は黄金よねー![]()
で、もっとびっくりしたのが次の曲。
ザ・ナックのマイシャローナ。
このアルバム買いましたもの。
出だしから、興奮させてくれるマイシャローナ。
最後の最後まで興奮レベル5でいさせてくれるマイシャローナ。
あのアルバム取っておけばよかったわー。
でもワタクシは、何でも捨てちゃう人。
昔のものは何ひとつ持ってませんのよ、トホ(。-人-。)
でも、なんでワタクシの好きな青春メロディーばかりを流してくれるんですかー![]()
![]()
うれしくて、パチパチ入力が止まっちゃいました。
ラジオって、古い歌が時々流れてくるし
キャスター?パーソナリティー?司会する人。
その人の生のコメントが好きです。
何気ないラジオに、心癒されたさとかでしたー![]()
iPhoneからの投稿