ソロ酒まつり | 歯で開けたビールで洗え

歯で開けたビールで洗え

主にコミックとか食べものとかカープとか。
毎月の「コミックまとめ」は見やすさ優先のため、作家様の敬称を略していますすみません。

10月に入ったらやろうと思ってた、一人酒まつり。

広島は実は酒どころです。

毎年10月になると西条で酒まつりっていうのをやっていて、超高級なお酒も格安で試飲できて、毎年絶対に行ってる、私の大好きなお祭り。

でもここ数年 コロナの影響でずっと中止になってて。

なので家で自分でやることにした!

 



用意したのは賀茂泉。
白牡丹の白酒も用意したかったけど、スーパー三軒回っても見つからなかった( ;∀;)素直にやまやに行けばよかったかな…

メインは美酒鍋にしようと思ってたけど、鶏皮が手に入ったので呉名物、鶏皮の味噌煮込み。
これが史上最高の出来に仕上がって大満足(*´ω`*)

もうひとつ大事な、チーズの燻製
いつも酒まつりで賀茂泉の広場、チーズの燻製と竹酒を頂くのが楽しみで。
賀茂泉のブースに思いを馳せながら今年は自家製。



ん~、この賀茂泉、すっごく美味しかった♪

来年は…来年こそは酒まつり、行きたいな。

 

 

ということで先日読了したBRACK SUN。

この小笠原宇紀先生、なんというかとっても独特の感性をもっていて。すごく好き…かも。

ユーモアのセンスがちょっと独特で 癖になる。

絵は超美麗。褐色の肌の黒髪の攻めさん最高。

笑っていいのか悪いのかわからない、斜め上のストーリー展開。いやでもちゃんとBLしてるし。いいのかこれで。

やー、このアクの強さ…癖になります。すき。

このタイトル、Dead Can Danceの「BLACK SUN」からとってるらしい。

その曲もとってもいいんだけど、同アーティストのこの曲がこの作品のイメージぴったり

 

 

昨日からずっとこの曲をヘビロテしています