ウサギと廃墟の島 | 歯で開けたビールで洗え

歯で開けたビールで洗え

主にコミックとか食べものとかカープとか。
毎月の「コミックまとめ」は見やすさ優先のため、作家様の敬称を略していますすみません。

動物が好きです。
廃墟が好きです。
そんなあなたに大久野島…

ずっと前から大久野島に行ってみたかったのだけど、8日、とうとうバスツアーで行ってきました。

 

キャベツも前日から日干しして、準備万端♪

 

 

 

だがしかしなぜかムートン工場に連れて行かれ



 

肝心の大久野島滞在時間は45分…

 


毒ガス工場跡地は諦めた。
とにかくウサギじゃウサギ、ウサギをモフモフしに行くぞ!(# ゚Д゚)

 

 




だがしかしウサギちゃん、暑いので日陰でノビてる。姿を現さない。

 

そんなわけで

1.ウサギがいそうなスポットを探す
2.ウサギを発見したら、キャベツを見せて誘う
3.運が良ければキャベツを食べる
4.それに乗じてウサギをモフ

↑の行動を繰り返してました。

いやもうこれが楽しいのなんの✨www
なんかもうこれだけで5時間くらい遊んでいたい

 



ウサギを追っかけ回してキャッキャ遊んでて、ふと後ろを振り返ると
日が傾きかけた瀬戸内海の島々が霞みながら輝いている
すごく綺麗。


でもこんなに美しいところなのに、毒ガスの兵器工場として凄惨な歴史に彩られた過去があるんだよな…って思ったらぞくっとした

大久野島、もう一度行ってみたいな。
もう少しゆっくり


 

あ、次はもう少し干しキャベツ持っていこ。
大久野島のウサギちゃん、なかなかの美食家で柔らかい、葉っぱの部分しか食べなかった(笑)。

終わりの頃、グラウンドの片隅に暇そうにしてるウサギちゃんがいたの。
餌がないけど、近づいて行っても全然逃げない。
この子、人懐こいみたいだし、餌ないけど触らせてくれないかな?って手を出したら

「無礼者!タダで触ろうとはなにごとぞ!!」
という感じで逃げられました☆( ̄▽ ̄;)。うーんこの