何月が1番好き?て聞かれたら | 歯で開けたビールで洗え

歯で開けたビールで洗え

主にコミックとか食べものとかカープとか。
毎月の「コミックまとめ」は見やすさ優先のため、作家様の敬称を略していますすみません。

そりゃもう3月でしょ。


3月は

プロ野球 開幕


の月。



10月末には全ての試合が終わり,そのあと11月いっぱいにいろいろ選手のトークショー



12月にはあれこれストーブリーグが開催されて。




1月が一番厳しいかな。
いよいよ何も野球ネタがなくなってきたな…って頃に2月から日南キャンプがあって
「うおーーー,行きたいよぉぉ…」
と羨ましがりながらキャンプ情報をテレビで見て,その後沖縄キャンプからぼちぼちとオープン戦。

すでにオープン戦の頃からワクワクはするのだけど,本格的にプロ野球が開幕するときのワクワク感は…プロ野球好きにはほんとに待ちに待ったシーズン到来……っていう感じ。


まぁでもシーズンオフでもまだ広島だからマシかな。
どんなにシーズンオフでネタがなくても,ローカルニュースみてればどこかしらネタを絞り出してカープの情報やってるから。






というわけでこちら,先日のいただきもの。
中はカスタードとあんこ。



地味に中にも刻印が入ってて芸が細かいw






こちらは先日スーパーで買ってきたスパゲッティ。




もはやもうこじつけの域です,はい…(;^ω^)


この前はカープコンニャクまで売っていて,こぶし大の丸コンニャクがカープのパッケージに入ってて,「一球入魂」とか入ってるしwww


「とにかくカープってつけとけば売れるんでしょ?」感が半端ない。









…ええ,結局買ってしまうんですけどね…




何月が1番好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:何月が1番好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中




ブログでドットマネーを稼ぐ