この作り方は… | 歯で開けたビールで洗え

歯で開けたビールで洗え

主にコミックとか食べものとかカープとか。
毎月の「コミックまとめ」は見やすさ優先のため、作家様の敬称を略していますすみません。

$歯で開けたビールで洗えフロントグラス

ちょっと衝撃的でした。


【材料3つですぐできる、マグカップで作るチョコレートケーキ】

http://www.roomie.jp/2013/12/123056/

なんと,小麦粉もバターも使わずにチョコレートケーキを作るっていう。


工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工


って最初思ったけど…ほんとにチョコレートケーキっぽいのよこれがっ☆www


でもやっぱこのレシピのままではチョコレート味のタマゴスフレ。

そんなわけで,上の写真はサラダ油とホットケーキミックスを小さじ1杯入れてチンしてます。
それでも作り始めてから5分で完成してしまいます。いやマジで。

この簡単さは……ヤバい( ̄▽ ̄;)。

ちなみに私は純正ココアパウダーじゃなくて,牛乳を入れたらすぐにココアになるっていう,森永のインスタントココアの素。それに砂糖を小さじ1入れてます。
んで,レシピにもある通り,あまり熱を加えすぎないのがポイント。
底にちょっと生地がとろっとしたくらいでOK.
それがチョコレートソースになって,それをつけながらたべると…
いやほんと,これ,5分で作れるとは絶対思えない味。
かなりオススメです。



んで,今は肉まん作成中。

先日,餃子を作っていたら餃子の具が残ったので,肉まんを作ってみたのよ。
テキトーにググって,小麦粉を混ぜるだけのやつ。


  ( ゚д゚)    えーっと,肉まん,肉まん…と…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄



で,できたのがこちら。


$歯で開けたビールで洗えフロントグラス




………おいしくなかった…_| ̄|○。


そもそも,周りの部分がだんご?もち?
ようするに小麦粉の固まったようなもので,ふわふわ感がない。



「こんなん,肉まんじゃねーーよ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!」




と。いうことで。


今回,こちらのレシピでドライイースト&発酵で作ってみることにしました。

$歯で開けたビールで洗えフロントグラス


おー,できたできた☆www

問題は周りの部分なんだけど…

$歯で開けたビールで洗えフロントグラス

うん,これこそ求めていた肉まんの皮だよーーん♪( ´▽`)



もひとつは,なぜか最近常備しているあんこを使ったあんまん。

$歯で開けたビールで洗えフロントグラス

あ……

これ……

うみゃーっ!!(・∀・)


完全無添加のにくまんとあんまん…おいしゅうございましたw



欲を言えば,やっぱ餃子の具を使い回しにするのはいまいちだわ。
肉まんだともう少し肉度数が高くないと,何気に違和感あります。
豚の角煮をゴロゴロ入れても美味しいだろうなぁ…





最近のぴーちゃん。

$歯で開けたビールで洗えフロントグラス

先月,意を決してぴーちゃんのストーブを導入。
赤い矢印のやつ。

実は結構なお値段で(笑)ものっすごく悩んだのだけど,ぴーちゃんもそろそろ6歳(推定)。
お年寄りになってくると絶対冬場に必要になってくるだろうと思い,思い切ってヒーター入れました。
かなり温かいです。

$歯で開けたビールで洗えフロントグラス

最初かなり怖がってなかなかカゴに入らなくて大変だったけど,最近ようやく慣れてくれました。
ぴーちゃんぬくぬく。