
えー,そんなわけで,ムスメ,尾張の国から戻って参りました。
「どこが一番楽しかった?」って聞いたら,
「………………バスの中。」
と答えてくれました。( ̄▽ ̄;)はは,は…
バスの中で友達としりとりをして遊んだのが楽しかったらしい。
………それ,学校でもできるような………
まぁそんなわけで,名古屋といったらえびふりゃーです。

製作期間は10日。
ここのところ,地味~~~に普通のカゴばかり作っていたので,そりゃもう作ってて楽しいったらもう(笑)。
こんなかんじでベースを編んでおいて

蝋引き加工したものを衣に使いました。

でもね,このままじゃ色が白っぽくなっちゃったので,ロウを溶かすために電気ストーブで炙って

はい,エビフライ,揚がりました~'`,、('∀`) '`,、

こちらは去年やったコラボ企画の第二弾として制作したもの。
今回は「お弁当」がテーマで,私はこれが担当だったの。
完成したら6月の展示会で展示される予定です。
他の参加者さんは焼き魚とかレンコンのはさみ揚げとかを製作予定。
コラボは最後までどんなものが完成するかわからないところが魅力ね。
どんなお弁当になるか…私も楽しみです(^^)。
【本日のBGM】
Wouter Hamel - Breezy