年末はとにかく忙しくて


元旦は酎ハイとお節料理で寝正月にひひ
(旦那と子供達は年末から先に帰省してましたので…)



そして2日からは私も旦那の実家へ



そんなこんなで



あっという間に3学期が始まり



また慌ただしい日々が始まってしまいました



とりあえず今日は



更新できなかった言い訳だけをさせていただきます(笑)
行ってきましたあせる



上の息子の三者面談



担任の先生から通知票を直接手渡されるのですが


いつものことながら



数字を目にした時のリアクションには



いつも困ってしまう


成績が上がった時は、こっちも穏やかに笑ってられるが



成績が悪かった時は



情けなさと怒りに震える体と顔を



必死で笑顔で隠さなくてはいけないから



きっと自分でも



想像を絶するほどもの凄い顔になってるんだろうな~



って思う…