実は長男クンの武道の昇級試験がありましたガーン



前回は筆記試験だけ落ちてしまったんですが



今回は見事 合格できました



試験は課題(作文)、実技、筆記のうち一つでも合格点に達しなければ、即不合格ですショック!ショック!ショック!



私が嬉しく思ったのは、合格したことももちろんですが、



後日、先生がおっしゃって下さったこと…



実は長男クン、筆記試験だけの受験で良かったんですが、当日実技試験を受ける別の子の相手を自分から申し出たとのことでしたニコニコ



昇級試験は会場も違いますし、通常は日曜日に行われるので受験しない子は行きません。



が、それを長男クンは自らひき受けたそうで、先生も喜んで下さってまししたガーン



なかなかいいとこあるやん



次回の昇級試験に合格すれば、念願の黒帯ですドキドキ



が…



道は険しそう…
今朝起きたら



昨夜からの雪で外は真っ白霧雪霧そして吹雪も継続中



今日のミニバス練習は朝から夕方までの1日練習だったので



「みんな 来れるのかなぁ…?」
「この雪じゃあ練習中止になるかも…監督から連絡あるまで待機してようか?」



なんてメールを他のママさんと朝早くからしてたんですが



うちの次男クン、待ちきれなくて



「とりあえず送って



ということで、主人が車で送って行きました車DASH!



が、体育館にはすでに指導者と何人かの子供達が!!



交通事情や家の都合で遅れて来た子も居たらしいですが、結局ほぼ全員が出席したようですあせる



こんな悪天候にもかかわらず…



みんな 偉い!!



明日は



今日の練習場所以上の



豪雪地域で練習試合です
次男クンが移籍前、毎日のように通っていた整骨院に行ってきました。



といっても、今日は書類を貰いに行っただけなんですが…ガーン



移籍してからのこの3ヶ月間は、前いたチームと同じぐらい(いやあせる今のチームの方がショック!)練習がハードにもかかわらず



次男クンの体調は



ずっ~と絶好調



なので、久々に院長先生とバスケ経験者のスタッフのお姉さんにお会いしたんですニコニコ



お二人は



「次男クンが来ないのは元気な証拠ビックリマーク」 と安心して下さってましたニコニコ



環境だけでなく、背が低くて線の細い体格の次男クンにとっては、カラダ的にも前いたチームの練習メニューがあまり合っていなかったのだそうですショック!



だからでしょうか…
以前の次男クンはいつも体のどこが痛いとか、体のあちこちが凝ってる気がするだとか言ってましたし、故障続きで日々食欲もほとんどなく、練習がある日でも水分だけしか取れなかった日もありました…(メンタル面で苦しんでたってこともありますが…)



でも、それも今では良い経験になったと思ってますガーン



整骨院の皆さんには本当に感謝ですニコニコ