期末テストも終わり、そろそろ長男クンをイジろうかと思っていたら




このタイミングでガーン




長男クンが「オスグット」になってしまいました




以前から時々膝の痛みを訴えていて、その都度整骨院に通ってはいましたが




今回やたら痛がるので診てもらったところ、成長痛とのこと




以前のブログでも書きましたが、うちの長男クンは先天性の発育障害を持って生まれてきていて




4歳から毎日注射を打ち続けているんですが




この時期に成長痛が出るということは




ある意味、障害を克服してることでもあるんじゃないかとも思います




ある意味… と言ったのは、長男クンの病気はいわゆる難病と言われるもので、完治することはないからです。




ですから、おかしいかもしれませんが、




これは親としてはちょっぴり嬉しいことでもあるんですクローバー




しかし、蹴りの動きが多い武道の時間はしばらく辛いかも…ガーンガーンガーン
今日の練習中に




ライネンズ(新チーム)の保護者会があるそうですバスケ




毎年宿泊遠征は何回かあるそうですが




来年度はさらに宿泊遠征が増えるとのこと




そして、今日の保護者会の時に




来年度のポジションも決定するらしいですクローバー




次男クン




どうなることやらガーン