明日はいよいよ卒部式です。




6年生の子達と一緒に練習できるのも明日で最後になります。




我が家の次男クンも大好きな先輩達にサインをもらっておこうと、寝る前にサインボールやらマジックペンやらプレゼントやらを




一人、バッグに詰めていました




特に、移籍してからずっと次男クンの教育係をしてくれていたT君とは今度いつ会えるかわかりませんしょぼん




明日の卒部式が終わったら




T君は新潟に行ってしまうのです…




6年生の子達とは、初めて会ってからたった5ヶ月しか経っていないけど、次男クンもいっぱい可愛がってもらってました




本当にお世話になりました




明日は私も泣きそうです
日曜日の試合がすべて終わり




うちのチームの子供達がバスに乗り込んだ時の出来事です。




主催者チームの子供達が一斉にバスの横に駆け寄ってきて




バスに向かって一生懸命手を振ってくれていました




そして、バスの発車直前



みんなで大きな声で




「また来年も来てください ありがとうございましたニコニコ




と一斉に頭を下げてくれましたクローバー




前のチームにいた時は何度も遠征試合を経験しましたが




こんな光景を見たのは初めてでした




うちの次男クンも、何人か友達になれた子がいたようで、「また1年後に試合しようなバスケ」って話しもしてきたそうですニコニコ




とても貴重な経験ができたと思います




来年も…ということは




これからますます気合い入れて頑張らねば
予定では日曜日がカップ戦でしたが、急遽交歓大会になりました。




第1試合




昨日、練習試合させていただいた相手チーム




やはり高さとレベル?で負けましたガーン




第2試合




かなりの接戦の末勝利




そして迎えた第3試合、3位決定戦




こちらもかなりの接戦あせるあせるあせる




1点差のシーソーゲーム



バスカンありブザービーターありのドキドキハラハラの試合を繰り広げ





見事、勝利で終わりました




うちのチームでは、この試合が6年生にとってミニバス最後の試合となります




感極まり泣きながらチームメイトに抱きつく子もいれば、応援してくれた下級生達に握手をしに行く子、黙ってグッと涙をこらえている子





それぞれのミニバス生活の終わり方があるんですね…




それにしても、最後の勇姿は素晴らしかったキラキラ




そして




今日から新チームの練習が始まりました