新学期が始まり、長男クンも次男クンもクラス替えがありました。




担任の先生は




長男クン(中3)は去年と同じ中バス顧問の厳しくも優しい先生




次男クン(小6)は、子供達にも保護者にも人気のある熱血?先生でした



この1年は楽しみです
今日の入学式は欠席しました




次男クン、入学生の誘導も合図の笛も




一生懸命練習してたのに…ガーン




でも、こういうことは実は今回が初めてではないんです




去年から、次男クンはなぜかクラスや学年の代表になることが多く


(ほとんど立候補してるらしいんですが…ガーン)


挨拶や笛吹きやオルガン演奏(←これだけは私は聞いたことがないんですけど)など




学校の休み時間までも返上して練習してても



当日になって高熱出したり体調を崩して、結局お休み




な~んてこともありましたしょぼん




迷惑かけてばかりで申し訳ないですあせる




母は




謝ってばかりです