だいぶ季節外れで今さらなハンドメイド品の記録です![]()
![]()
![]()
以前娘に作ったポンポンブランケット![]()
これを見た私の妹、自分にも欲しい~!と言っていたので、
お誕生日プレゼントとしてお揃いで作ってあげました![]()
![]()
娘のは冬用なのでボア+6重ガーゼで厚手でしたが、妹の誕生日は3月でこれからどんどん春めく季節。。
なのでボア+Wガーゼで軽めにしました![]()
むしろボアも暑いんじゃない
?と思ったんですが、どうやら娘とお揃いのこのボア生地が良いんだそうで。
確かにぬくぬく手触り気持ち良いんだなー![]()
リボンも春らしい軽さを意識して無地のピンクに![]()
![]()
ポンポンも娘のは2色重ねましたが今回は1色単体のみ![]()
そしてリボンを無地にした理由はもう一つ…![]()
裏地をこの布にしたかったから![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
きっと知ってる方多いはず![]()
伊藤尚美さんのnaniIRO![]()
BIRDS EYEの「らんまん」にしました![]()
![]()
このぱぁっと広がる幸福感![]()
![]()
写真で見るより実物はもっと華やかで可愛いんです![]()
ずっと使ってみたかったnaniIRO![]()
幻想的だったり、斬新なアートだったり。色んな柄(絵)があるけれど、どれもどこか懐かしい柔らかさがあってとても惹かれます![]()
この生地もけっこう大きめに買ったし、他にも「これで娘の服作りたいな
」ってチェックしてるシリーズがたくさん!![]()
![]()
仕上がり後は無事妹の元へ![]()
誕生日から少しずれて渡すの4月になっちゃったけど、
妹も早速愛用してくれたみたいだし、職場の人にも好評だったそうで![]()
ニヤニヤ嬉しい姉なのでした![]()
![]()
もう夏か!ってほど暑いここ最近。季節外れすぎるボアブランケットの記録でした![]()
![]()
instagram
satoka_5 



