生まれて初めてのブログですキラキラ


あたしの日常のくだらないこと、息子たちの成長のこと、病気のことなど、ゆるーーーく書いていきたいなと思いますハート


よろしくお願いしまーすニコニコ

mixiより過去の日記をコピー中★

 

 

はる2歳

ひろ臨月

 

************

 

 

 

今週の月曜日、はるの外来受診のために施設を外出して、札幌に連れ帰って来ました。 

 


施設でも少しお熱を出したりを繰り返していたため、施設の先生がレントゲンとお手紙を書いてくれて、それを持って札幌に。 


でも、素人目から見るとお熱ももう無いし、

 

全然元気ちゃんに見えていたので、

 

お手紙??わざわざいーのにーなんて思っていたんですが、

 

血液検査やらレントゲンやら撮った後、

 

そのまま入院になっちゃいました(¯ □¯;)!! 


どうやら気管支炎の疑い??

 
こんなに元気そうなのに?? 


・・・でも先生がそう言うのならそうなのかしら?? 

って感じで、バタバタ入院準備をしに家に帰ってそのまま付き添いになりました。 

退院は来週末辺りにはできそうですが、

 

いまだにこんなに長い入院が必要なのぅ(>_<)??っていうくらい

 

はるは元気に見えます(^□^;) 



ちなみにあたしは順調に臨月になりました☆ 


いつ産まれてもおかしくないでかいお腹をかかえて病院の床に寝ていますが、

 

狭いし硬いし、かなり腰にくる!! 

 


そしてなぜかやたら甘え泣きをするようになったはるくんのおかげでかなり睡眠不足。。。 


あぁぁ。母ってツライ(;_;) 


出産も同じ病院でする予定なので、

 

周りのみんなは「いつ陣痛きても安心だね~」なんて笑いながら言ってますが、

 

本人としてはそういう問題ではないし、本気で笑えないっ(×_×;) 


せめて来月まではお腹にいるんだよって話しかけています(笑) 


今日は5日ぶりにパパと交代してもらっておうちです♪ 


明日もパパは仕事のため、7時半にはまた病院行かなきゃ。 



コメント頂いた皆様には来週以降のお返事になると思いますが、ごめんなさいm(_ _)m 


では、今日はゆっくり寝まーす☆ 


おやすみなさい(o^□^o)

mixiより、過去の日記をコピー中★

 

 

はる・・・1歳11か月

ひろ・・・妊娠8か月

 

 

****************

 

 

妊娠生活も30週を迎えました。 


月数で言うと、8ヶ月と半分くらい。

 
6ヶ月に入った辺りから、お腹が強く張るようになり、痛みも伴うようになりました。 

病院では、切迫早産を防ぐ張り止めの薬をもらって、

 

とにかく無理せず安静にできるときは安静にと言われ、

 

毎回受診のたびに早産が心配だから、安全な週数になるまで入院したらどうだ、と勧められていました。 


ただ、うちにははるがいるので、入院すると面倒を見れる人がいなくなり、施設に預けるしかなくなります。 

まだ小さいし、長期で預けるのはとにかく可哀想で可哀想で、

 

入院はちょっと~・・・と渋り続けていたんですが、

 

やっぱり日中は家にあたし一人しかいないので、つい頑張ってしまって。 

抱っこも、体に緊張が全く無いため、ダラーっとしてとにかく重い!!

 

座位保持装置(室内イス)に座らせたり、下ろしたり、

 

そのたびに強い張りがお腹を走り、横になっても中々おさまらないことが続きました。 


あまり強い張りだと、痛くて痛くて涙が出ることも。。。 

これはやっぱりまずいんじゃないか(×_×;)?? 


急にお腹の赤ちゃんが心配になり、パパと二人で悩んで悩んで、はるを出産をメドに、長期で施設にお願いする決断をしたんです。 


そう決めても、やっぱりもう少しあたしも頑張れるんじゃないかとか、はるも産科に一緒に入院できないかとか、

 

色々思うと施設に電話するまでも3日くらいかかりました。 


いざ電話して、施設の受け入れが決まると、少しのんびりできるんだ。と、なんだか気持ちが軽くなりました。 

 


そうしたら、本当に不思議なんですが、全然お腹が張らなくなったんです。 


少し張っても、全然痛みもなく『あ。張ってる』って言うくらい。 


頑張らないといけないっていうストレスが、お腹の張りとしてでていたのかな?って今は思います。 


そして、昨日、小樽の施設にお願いしてきました。 


本人も置いていかれるのが分かるのか、

 

少しでもベッドを離れると大泣きを繰り返し、

 

とにかく可哀想で、あたしもパパも涙涙でした。 


家に帰ってきてもなんだか静かで淋しくて、またシクシク。。。 

 


パパが休みの日は面会に行く予定ですが、

 

それでも毎日ベッタリだった子の子離れってツライです(;_;) 


はるにとっても試練の時ですね。 


お兄ちゃんになるために頑張ってもらわないとね(>_<)☆ 

あたしも大人になって??出産まではしばらく、のんびりダラダラ過ごしたいと思います(*’-’*) 

 

 

mixiに書いてた日記をアメブロにコピー中★

 

 

はる・・・1歳10か月

ひろ・・・妊娠中

 

 

*****************

 

 

仕事の予定だった3連休が急遽休みになって、ドライブがてらぶどう狩りに行こう!!と思いつき、

 

 

あたしがインターネットで調べました。 


北海道余市郡仁木町にある『フルーツパーク仁木』というところが

 

 

、身障者の方でもゴンドラで安心して上に登れます。と書いてあったので、そこに決定!! 

 


日曜日に行ってきましたo(^-^)o 


行く途中、事故があったのか少し渋滞気味で、札幌から2時間ちょっとかかって余市に入り、フルーツパークに着きました。 

 


到着した時点でパパはちょっとお疲れ気味。 


キレイな建物があって、その奥が山のようになって緑が広がっていて、あそこでぶどう狩るのかなーなんて言いながらとりあえずさっそくゴンドラに。 


上に登ってから初めて気が付いたんですが、

 

 

なんと

 

 

そこは、ぶどう・りんご・さくらんぼ・プルーンなどの畑の見本がある見本林(¯ □¯;)!! 

 


お散歩ロードのようになっていたんです。 


まぁ、キレイな空気を吸いつつ、はるもゴンドラ初体験ができたし、

 

 

眺めもキレイだったし 楽しかったけど、

 

 

それはもうあっという間に下に到着(^□^;) 


もちろん狩りはできなくて、農園に寄る気にもなれなかったので、

 

 

帰りに直売店で一応ぶどうを買って帰りました。 

 


なんか予定とずいぶん違うなぁ(Ө_Ө;) 


身障者も乗れるゴンドラ☆に目を奪われて、文章はよく読まなかったあたしのリサーチ不足でした(×_×;) 


でも楽しかったからまぁいいか☆ 

 


今度こそ狩りしに行きたいなー(o^□^o)♪ 

mixiより過去日記コピー中です!

 

 

はるくん1歳10か月

ヒロキ 妊娠7か月

 

 

*********************

 

 

 

よくわからないけど、みんな呼吸器って結構簡単に壊れてるものなんでしょうか? 


昨日、友人たちとバーべキューをやるためにはるも外につれだしたんです。 


一応10時間バッテリーといわれている呼吸器を使用しているんですが、外部電源を外して約1時間でいきなり『ローバッテリー』(バッテリーがほとんどありません)の表示が! 


車から電源をあわてて取ったため、降りることもできず、業者に連絡をしましたが、日曜日のせいもあって業者の担当者さんと結局連絡が取れず、呼吸器のメーカーさんに代替機を出先までもってきてもらいました。 
 

 

その後、約1時間で結局『バッテリーありません』みたいな表示に変わり、結局呼吸器の交換。 


先日もいきなり『シャットダウン』とかでいきなり予告もなく電源が落ちるトラブルがあったばかりで、新しい呼吸器に取り替えてもらってから6日目の出来事です。 


本人に被害がないので「ちょっと勘弁してよー」くらいの感情ですが、時間的には2、3時間ほど無駄な時間を過ごし、友人もお腹が空いた状態で待機してくれ、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたm(_ _)m 
 

 

まぁ、その後は無事にお肉食べれたんですけどね☆ 


こんなに呼吸器ってみんな壊れてるものなのかなぁ・・・?? 
 

 

なんか休日の業者の対応もイマイチで、外出するのが不安になってしまいますよね(×_×;)