3月4日は、あゆちゃんのお誕生日でした。




生まれて3年。




1歳3か月で亡くなり、1年9か月が経ちました。




前日までなんともなかった私も、寂しさなのかなんなのか




つい思い出にふけってちょっと寂しい気持ちで過ごしました。







今年もまた3人であゆちゃんの前でお歌を歌いましたにへ




あゆちゃん、家族の「大好き」が聞こえていたよねニコちゃん




やっぱりあゆちゃん大好きヒロキがいてくれるので、




2人であゆちゃんの話ができるので救われます。




パパもさ、もしかして同じ気持ちなのかもしれないけど、




なんていうか、やっぱり母と父の感情は違うのか、表現が違うのか、




すんなりあゆちゃんあゆちゃん~っ可愛い~~っていつも声に出して可愛がってくれるヒロキは、場を明るくしてくれます。




パパもあゆちゃんが大好き大好きで、生きている時は




帰ってきたら真っ先に「あゆちゃ~~ん帰ってきたよ~~ん~ハート。」とラブラブだったパパ。





いつも「ハルとあゆちゃんは俺に会いに生まれてきたんだ!」と言い張るくらい可愛がっていました。

(ヒロキはママっこだから苦笑02





きっと寂しいなんて泣くこともできず、辛いなんて声にもできず、





なんだか寡黙な(?)パパがたまに不憫。とか思ったりして。





そんなあゆちゃんのお誕生日は、




あゆちゃん大好きヒロキの(らーめんの次ぎに??)大好きなから揚げを作りましたれすとらん






そして今日。




家に居ると、なんとお花屋さんからお届け物がキラキラ







よちのりちゃんから、




あゆちゃんへのメッセージカードと可愛いお花花そして




あたしを思いやってくれた素敵なお手紙をもらいましたじーんハート





突然の嬉しすぎるサプライズに、一人で号泣泣く





えぇ。号泣しましたとも(笑)





寂しいとか悲しいじゃなくて・・・なんともいえず





しんみりと感傷に浸ってしまう今日だったのですが





温かいお手紙に、よし!!頑張ろう!!ってまた気持ちが前に向きました。





よっちゃん、本当にありがとう!!ハート。





パパにすぐ写メして報告すると、





「嬉しすぎるね大泣き大泣き大泣き」という大泣きの絵文字。






パパも気持ちで号泣です(笑)





よっちゃん、本当に本当にありがとう!!





廊下に飾ってあるあゆちゃんの写真に




「あゆちゃん可愛すぎるぅ~」といつもちゅーしてるヒロキにへハート






すぐに三回忌がやってくるけれど・・・





浮き沈みしてしまうあたし。あまり落ち込まずに





前を見たまま迎えることができたらいいなーと思います。





おしまい