メリークリスマスサンタさんでしたね~!




連休から綺麗に2日外れたクリスマスだったので、なんだか長いクリスマス週間でしたよね汗





21(土)は前記事 のクリスマス餃子パーティーをし、




22(日)は札幌交響楽団のクリスマスコンサートに友人家族と行ってきましたバイオリン






キタラの大ホール、あたし初めてですよ!



セレブチックな優雅な気分でチャイコフスキーを聴いてきましたにへ




前半、息子と息子の友達は2人して爆睡(笑)




まー素敵な音楽と共に気持ちよく眠れてよかったね~と・・・笑




で、優雅な気持ちのままみんなでびっくりドンキーでディナーモフッ




クリスマスなので、ゴージャスに食後にパフェ食べちゃいました~イェイ!





23(祝)ははる君の施設の交流室でファミリークリスマスイチゴ




ヒロキ、ついに前歯抜けました~(笑)



見慣れるまで、顔見てはつい笑っちゃってたけど、子供の通る道だね笑




はるくん、ケーキ食べたい!というのでとりあえず手にフォークを・・・




うんしょ、うんしょ、ガンバレガンバレ!!




お!!クリームついたよ!!



取れたーーーー!!!

↑ 見える??笑



自力でフォークにクリーム取れたよ!!



パチパチパチパチ~~ぱちぱちハート。



お口にはフォークが届かないので、ママが舌の上に乗せて味わせましたん~




そして夜勤さんに、はるにサンタさんが来るようにお願いして帰ってきましたハート






24(火)クリスマスイヴ




うーーーん。なんかクリスマス終わったよね~?という気分。




夕飯どうする~と未計画のところ、




仲良しの友人が昼ごろ突然




「今日遊びに行っていいうふふ?」と連絡きたので、



イヴなのに突然連絡、やるねーー!!と爆笑笑



急遽、クリスマスたこ焼きパーティー開催ですわーいサンタ



↓パパたこ焼き係ハート



なるとの半身揚げとサラダをお土産に買ってきてくれ、



あたしは



・生春巻き

・エビチリ

・白菜のコールスロー

・ローストビーフ

(↑作ったの!!すごくない!?クックパッドー笑)



を作成。そして一応メインはたこ焼き笑



楽しく豪勢なクリスマスパーティーになりましたハート




もちろんサンタ帽子はかぶるよー!




これ↓、




イオンのスーパーで買った270円のロールケーキ、やばい。



2000円で買ってもいいくらい美味しかったええ!!



生地もふわっふわ↑クリームも美味しかった~~ハート



270円だよ!イオン様、ありがとうハート




そして夜。



あまりイイコじゃなかったはずの(?)息子にも



サンタさんは来てくれました~シラケ





誕生日の延長のように、ウルトラマンのウルトライブするやつ8体!




ライママがひろのバースデーにメールでくれたライクンの動画を見て、



もっと欲しい!たくさん欲しい!と火がついたヒロは、




思いつく限りのウルトラマンと怪獣の名前をサンタさんのお手紙に書きましたが、




8体が限度だったとサンタさんが申していました泣き3




そして、イイコな笑母の枕元にも・・・




あ!!あたしが欲しかったリファ!!?



と思ったら、類似品(サンタさんはわからないよねー 笑)



やらしー私は楽天でこれはどんなもんやら検索してみました汗



したらお値段6000円くらいだけど(いや、高いんだけど欲しかったのは2万5千円とかするからこんな書き方!)すごいレビューがいいので、



期待してせっせせっせとコロコロコロコロわーい




それを見てたヒロキに、今朝




「ママ・・・、サンタさんの魔法があるから大丈夫。きっと良くなるよ!」



と励まされました汗



「う、うん。。。ママの身体、良くなっていくといいなぁ・・・泣き1




えぇ。吹き出しましたよ笑い




なんて可愛いヤツなんでしょう笑い





パパにはサンタさんがママとお揃いのemuのブラックを。




男性としては小さ目足のパパ。



でか足のママもインソールを入れたら普通にパパのも履けそうですにやっ




そしてあゆちゃんにも




サンタさんはトイストーリーのミニパズル(204ピース)を持ってきてくれたので、




ヒロと頑張って作成して、あゆちゃんに見せて飾りました。





25日(水)




クリスマス当日とはいってももうクリスマスはお腹いっぱいあせ




パパも仕事でいないので、




友人(↓妻)に家まで迎えに来てもらって




ラーメン黒山 でラーメンディナーですどっきゅん




さすがにクリスマスのらーめん屋さんは空いていました嬉




帰りにOPEN記念のお花までもらえてラッキーハート




そして子供たちが遊びたい遊びたいといって、




暇な私たちは、結局今日も急遽遊びました(3日目 笑)




独身時代からの仲良しなんですが、




とにかく気がラクで楽しくて、ほんっと友達っていいですねニコちゃん




今日発売のスターバックスの干支のマグカップをGET!!





しっぽが取っ手になってるの!




だいたい発売当日で売切れるらしく、




GETできて嬉しい~~!立体的で可愛い~~ハート





赤と黄色も可愛い~~どっきゅん!!




来年から毎年1個ずつ集めよう!と思いますにへ




みなさま、よいお年を~~獅子舞角松





おしまい






読者登録してね