独身時代から家族で仲良しの友人夫婦の夫☆まーちゃん!!




会社時代からの先輩(?)と2人で一緒に、ついに夢の




らーめん屋さんOPENいたしましたーーパチパチパチパチ~ぱちぱち↑




らーめん黒山


住所: 札幌市豊平区西岡4条6丁目1-44


TEL: 011-856-1705



(↑HPが無かったので、店名にラーメンデータベースをリンクしてみましたぐぅ~。住所をクリックするとマップに飛ぶよ~(*´∀`*)




昨日OPENだったので、夜三人で行ってきましたキラキラ






大きい病院(西岡第一病院)の真向かいということもあってわかりやすい場所だし、




駐車場も入りやすい角の立地でイイネイイネ~ハートくま・左




もともと製麺会社で働いていたまーちゃんに、





あたしとパパで「ここのラーメン美味しい、あそこは別に2回目行かなくていいかも」とか




話していたせいで??好みがわかるようで、




「サトカとケンゴ(うちのパパね)の気に入る味じゃないかも」と、心配してたよーー!笑




と友人(妻)から聞いたので、




「えーー!ど、どうしよう!好きじゃない味だったら『う、うーーん、美味しいねぇ・・・顔10』って微妙な顔してくるわーー(笑)」




と言ったものの、





試食会も行けなかったし、ラーメン大好きサトカ家としては





癖のある味だったらどうしよう・・・とドキドキ。。。






お店に入ると、一人でものんびり座れるカウンター席がすぐにあり、





テーブル席2つと個上がりが2つ。





小さい子連れだと個上がりの有無は重要だよねハート





すごい落ち着く雰囲気で店内も綺麗で、




あーーあたしこのラーメン屋さんスキ!!と思いましたハート




さーーービックリマークらーーめんですビックリマーク




キラキラキラキラじゃーーーんキラキラキラキラ





器が見えないけど、器もすごーーくあたしの好きな感じで、




目から入ってくる情報も美味しく感じさせるよねーーわーい





ヒロキは【あっさり醤油】




あたしは店名のついた【黒山醤油】




パパは【黒山味噌】をいただきました。





うまぁぁぁぁーーい笑い!!




友人だっていうひいき目抜かしても本当にあたしの好きな味ハート。





「うん、あっ美味しい。ウン。ウン。あー美味しいねぇーー。うん。うん。」と、




なぜか夫婦でうなずきながら笑食べましたスキ





あーーせめてもう少しうちから近ければしょっちゅう通えるのに!と残念泣き1





我が家のラーメン星人も、





「ウマッ!!ウマイネーー!!あーーー!ウマスギルーー!!」と、




サクラのような大喜びっぷりぶっwww笑




ロっと一人前たいらげて、ヒロキ大盛りがよかった。。。と言ってました汗




1年生って、らーめん大盛りとか食べるの・・・汗





札幌にお住まいの皆様、ゼヒ足を運んでみてね!!



ゼッタイに美味しいよーーーハート



またすぐ食べたくなっちゃうよーーーハート




あ、今週の20日(金)まで、5種類のラーメンワンコインセールで、




更に次回のらーめん半額券を貰えちゃいますニコちゃん




半額って・・・お得すぎでしょかえる6!!!!