23日の日曜日は、長男はるくんの【施設】の運動会でした。




毎年ある施設の運動会、あたしは「あーー運動会ね・・・そうね・・・まぁ行くか・・・」という、




低ーーーいテンションで臨むわけですよ。




だってね、ほら、重度の施設だから、運動会っていっても本人達は何もできないから、




親が後ろからバギー押して、あ、これ引きましたー・・・あ、はい、じゃぁそのまま押してゴーール・・・赤組勝ったーーー・・・みたいな・・・




ま、正直楽しめないわけです。何一つ。




友達がいて楽しめるわけでもないし、誰かの頑張りを見れるわけでもないし(そもそも知り合い出てないし!)、




それでもこういう行事を無くさないで頑張ってくれている施設には本当に感謝の気持ちなんですが。




ま、そんな感じで今年も参加です。




でも、あたしなりに何とかはるのために少しでもテンション上げようと頑張るわけですよ。




「はるくん、運動会楽しみだね!一緒に頑張ろうねにへ」ウンウン。





satokaののんびり楽しくいきましょ~



はるは体力の問題でバギーにも長時間座れないので、1時間という時間制限で参加になりました。




脈、速い!!顔色悪い!!元気も全然無いみたい。




えーーーはるくん大丈夫?大丈夫かえる6??




ウンウン、イク。というはる。




はるの参加競技「借り物競争」があるので、とりあえず会場まで行ったはいいものの、




はるくんずーーーっと脈が速くて顔も血の気が無く、しんどそう。



satokaののんびり楽しくいきましょ~


ちょ、ちょっと・・・大丈夫ですかね、戻ったほうがいいですかね・・・と看護師さんたちとも話し合いましたが、ハルは「戻らない!!!」と頑張るんですね。




「じゃぁはるの出番だけ頑張ったらすぐ戻ろうね」とお約束したものの、




身体はしんどい。でも競技には参加したくて




ついに泣きだしてしまうはるくん。




satokaののんびり楽しくいきましょ~



緊張してドキドキして、いっぱいいる【人】にビックリして、でも頑張りたくて、




泣いちゃったようです。




あたしがひくーーーいテンションで参加した運動会。





目の前に、こんなにこんなに頑張っている息子がいました。




はるくんがすごく頑張っている姿、ママ、しーーーっかりと見たよ。




誰かの頑張りをみれるわけでもないなんて言ったの誰だ!(あたし。)




みーーんなこうやって、精一杯精一杯頑張ってるのに、あたしったらなんてひどいヤツむー!!!




そして競技。横ではるくんガンバレーーーと応援してくれるヒロ。

(押すのは母だけど、はるを一緒に応援してくれるのがまた嬉しい顔



satokaののんびり楽しくいきましょ~

なぜこんなにタオルに巻かれてるかというと、はるくんは体温調整が苦手なので暑くて暑くて、首と脇に保冷剤を入れてもらうという特別待遇(笑)



satokaののんびり楽しくいきましょ~


借り物の「青いもの」が中々見つからず、4位でした~。





無事に部屋に戻ったとたん、早くベッドに寝たい早く寝たい!とアピールするはる。




本当にすごくすごく頑張った運動会でしたキラキラ






部屋ではハルとヒロが2人でトイストーリーのDVDを見ていると、



ハルがウッディのおもちゃ?人形?を欲しい欲しい欲しい欲しいと猛アピール。




えーーーーーーSMILEダッシュ




この前仮面ライダーのベルトも欲しいっていって買ったし、DVDも欲しいって言って買ったし、あれもこれも買ったし・・・ヒロには買ってないし・・・




ついつい買い与えすぎてなんでも欲しいって言ったら買ってもらえると思ってるのかな・・・でもはるくんには欲しいもの買ってあげたいな・・・どうしよう・・・




と、悩んでる間も「欲しい・ウッディ・欲しいウッディ」と猛アピールするので、とりあえずそのアピールに気がつかないふりをして、違う資料とかを読んでいるフリをしてみました。




すると、DVD見ているヒロをトントンして呼んで、ウッディウッディとやるので、




ヒロが 「はるくんウッディのおもちゃ欲しいの??」




ハルはウンウン。




「ううううーーーーーーん、どうしよっかなーーーー」と腕組みして悩むヒロ。




どうしてヒロがどうしようって悩むのさ(笑)と突っ込もうとすると、




ヒロ  「ウン、じゃーーーいいよハート




あたし 「は??汗笑」




ヒロ  「いーーんだよ嬉 ヒロキので買って!」




「???え??どういうこと??ヒロキの分のおもちゃで、ハルに買ってあげていいよっていうこと??」




「そうだよ!!はるくん欲しいんだって!ヒロキの分で買ってあげて!」




ヒロキの優しさに母は完全にウルウルでしたわうるうるハート




ヒロキの誕生日もクリスマスも、プレゼントをあげるようなイベントはまだまだ先なんだけどね、




ハルとヒロにおもちゃを買ってあげようと思いましたスキ




そしてパパは仕事で来れなかったのですが、父の日のプレゼントがハルのとこにおいてありました。




satokaののんびり楽しくいきましょ~


うーーん、上手すぎる。はるは一人でここまで文字書けないな、と思ったけれど、




「はるくんがパパに書いたの^^??」と聞くとチガウチガウ。




あれ???




あ、手伝ってもらって一緒に書いたの??というと、ウンウン。




正直者の可愛いはるくん(笑)




でもその後、




【作っている間もずっと(ipadで)パパ、ありがとうと何度も感謝の気持ちを伝えていました】




という先生の日誌を読み、



その気持ちにこれまたジーーーンほろり



なによりパパへのプレゼントですねハート




でも、肝心のパパに教えるの忘れてました(笑)




パパ、一人で勝手に感動して完結していてごめんね苦笑02




本当に可愛くて優しい息子たち、




はるくん、いーーーっぱい頑張ってえらかったねハート。




ひろくん、本当にいつも優しくてありがとうハート。ママの元気の源ですハート。




・・・ので、帰りはヒロキと寿司デートスキねぎとろ


satokaののんびり楽しくいきましょ~


まんぷくん~




とっても素敵な日曜日でしたたいよう。





おしまい