京都 キネシオロジー 

ブレインジム® 

PRIM(原始反射統合メソッド)

心体脳バランス調整センター

の角村里美です。

昨日から12月がスタートしましたね~。

やー、10月後半から11月にかけては

仕事の合間を縫ってかなりしっかり秋を

堪能しました。(*^。^*)

 

アクティブ編でいくと、

心体脳バランス調整センターの

研修旅行の時に立ち寄った

曽爾高原のハイキングに始まり、

 

六甲山で

アスレチックでいろいろチャレンジしたり

 

子供の頃によくやった

「○○の丸焼き」ポーズではありません。(笑)

 

 

遊び部のインサイトキネシオロジストの

仲間と初の竹田城跡へ。

岡山、広島、赤穂、京都から

それぞれ夜中に出発して現地に集合!

 

何とか雲海を見れました。

 

その後、立雲峡にも登って

「光の道展望所」へ。

 

ランチに食べたお蕎麦屋さんのお庭。

紅葉が綺麗でした。

 

 

つい先日は、初箱根へ。

出発は箱根湯本からの登山電車でした。

大涌谷の黒卵も食べ、

 

ロープウエイから富士山を眺め

 

桃源台港から海賊船で芦ノ湖を移動。

陸、海(湖)、空それぞれの景色を堪能しました。

 

 

要するによく遊んだということです。(笑)

 

 

この間も友達から疲れへんのぉ?って

聞かれましたが

 

そー言えば、

そこまで疲れたなあーってことはないかも?!

 

以前のように

仕事モードとか遊びモードとかの

切り替えをすることに

エネルギーを使う必要がなくなった

からかな。(*^^*)

 

自分のエネルギーが上手く流れていると

そんなに疲れないし、その時の疲れも

回復しやすいんですよね。

 

 

 

先日のOさんのセッションでも

自分のエネルギーの使い方(流れ)を

バランスしました。

 

「忙しければ忙しいほど楽しい」と

 

今のパートの仕事にやりがいを持って

楽しんでおられたのですが

 

休みの日になると眠気が半端なく

用事がない時はめちゃくちゃ寝たおす

そうです。

 

よく話を聴くと、

睡眠時間はしっかり取っていても

 

仕事の時以外は

いつも眠たいような

頭がずっとフワッとしていて

眠気がない日はないと。

 

この話をしているとOさんは中学生の頃、

オフの時にすごーく疲れていたことを

思い出されました。

 

学校が本当にしんどかったそうです。

 

集団に囲まれることがしんどかったのか、

不特定多数の自分が把握出来ていない人が

しんどかったのか。

 

当時は、ただしんどくて仕方がなかったが

後に自分でいろいろ調べて、

自分は繊細さんと言われるHSPなのではと

思ったこともあるそうです。

 

筋反射で潜在意識の情報を取って

根底を調べると、

小学4年生の時に通っていた

習字が関係していることがわかりました。

 

先に習っていた仲の良い友達と

親の付き添いなしに一人で習字の体験

に行き、その後お稽古に通っていた

そうです。

 

 

Oさんにとっては、

「初めて一人で社会に出た」という

経験でした。

 

 

子供であっても自分一人でも社会に出たら

社会のルールを守って

ちゃんと行儀よくしとかないと!

恥ずかしくないようにしないと!って

この時物凄く強く思った。

 

今までは友達との遊びばかりだったのが

子供でも切り替えてやらなあかん時が

あるんだと子供ながらに思って、

衝撃的な出来事だったと。

 

 

学校生活も自分にとっては

家や家族から離れた一つの社会であるため

 

切り替えて、

ルールを守ってちゃんと行儀よく!

恥ずかしくないようにしないと!と

 

緊張で身体に力が入って頑張っていた

のだと気づかれました。

 

そしてそれが根底にあるために

日常でも一歩家から出ると、無意識に

「切り替えて頑張るモード」が発動していた

のです。

 

普段から無意識に身体に力が入っていた

原因がわかりました。

 

職場でのエネルギーの消耗が

激しかったのも、

「社会に出たら切り替えて頑張る」と

いうのがベースにあったからでした。

 

小4の時の出来事が関係しているなんて

言われなかったら思い出せなかったわーと

驚かれていました。

 

ホントにそうです。セッションで

潜在意識の情報を取る必要がある理由が

まさにこれなんです。

 

インサイトキネシオロジーの醍醐味です!

(#^^#)

 

早速Oさんから、

仕事中にちょっとしたミスをした時に

フォローしてくれた同僚に、

いつもなら気まずいし申し訳ない!って

気持ちが強くて

 

その後無駄に声をかけたり、

行動したりしていたのが、

「ごめんなさい。お願いします!」って

サクッとお任せ出来ましたー♪

と嬉しい報告がありました。

 

 

今年もあとひと月ですが、

どんな風に過ごしますか?

 

 

 

…………………………………………………

インサイトキネシオロジーとは

 

筋肉の反応で潜在意識の情報を紐解き

「自分を洞察=Insight」することで、

ストレスや悩み事の根底原因を明らかに

します。その後、身体の声を聴く学問と

言われているキネシオロジー(Kinesiology)

の手法を使い、今より力を発揮しやすい

自分にバランス調整します。

 

…………………………………………………

 

個人セッションメニュー

 

☆インサイトキネシオロジー

  120分  18,000円

  180分  22,000円

 

☆原始反射統合セッション

  90分    12,000円

  120分  15,000円

 

☆ブレインジム®セッション

  120分  14,000円

 

☆身体活性セッション

  120分  15,000円

 

★ブレインジム®101公式講座

 今後の開催日程、詳細は

 お問合せください。

 

…………………………………………………

 

個人セッション・

ブレインジム®101公式講座の

お申込み・その他お問合せはこちら

       ↓

✉ nyanpipipi_0420@yahoo.co.jp 

  角村里美(かくむら さとみ)

 

…………………………………………………

 

「心体脳バランス調整センター」のHPも

ご覧ください。

    ↓