メリーモナークフェスティバル 2 Merrie Monarch Festival 2016 | ハワイのフォトグラファー

ハワイのフォトグラファー

Satok Hawaii Photography & Studio Shashinkan
サトック ハワイ フォトグラフィー & 写真スタジオ Shashinkan

 

今年も深夜までもりあがったMerrie Monarch Festival.

 

Hālau Nā Mamo O Pu‘uanahulu

 

 

総合優勝はサニーチンのハラウでした。

 

 

 

 

 

ホテルなどでよく見かけるアウアナ(現代フラ)ではなく、カヒコ(古典フラ)が見られるこの大会の二日目(カヒコ)は毎年楽しみ。

 

 

Hālau O Ka Ua Kanilehua: Ka Hana Mahikō

Kumu Hula: Johnny Lum Ho

 

一位のラムホーのワヒネの腹筋力に感動。

 

 

 

 

 

 

エンターテイメント性がつよいアウアナも、この大会に出場できるハラウは、フラのレベルが高い上、衣装も豪華。

 

Hula Hālau ‘O Kamuela

Nā Kumu Hula: Kunewa Mook & Kau‘ionālani Kamana‘o

 

4位だったカムエラは踊りが揃っていて人数が多いので迫力があります。

華やかで一番上手だと思いましたが、審判員は見所が違うのでしょうね。

 

 

オアフ島も、このフェスティバル観戦のためにハワイ入りした日本人フラダンサーがたくさん。

人気のフラ関連店はどこも大忙しだったようです。

近所のマヌヘアリィは、この時期はSやXSが品薄に。

日本人は小柄ですものね。

 

 

Ikko

 

 


ハワイのブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。

 



ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村