ムーミンバレーパークを訪れて!No.1 | Runetheta (ルシータ)のささやき

Runetheta (ルシータ)のささやき

Runethetaは、手作り品を愛する人にささやくブログです!

こんにちはRunetheta(ルシータ)です!

なかなかブログの投稿ができずにごめんなさい。🙏

それでもブログを見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます😊✨


やっと「ムーミンバレーパーク」に行けたので、少しづつご紹介していけたらと思います!💫







まず、「ムーミンバレーパーク」へ行く前の準備として、行く日のチケットを予約したいのですが‥‥





その前に、皆さんはムーミンファミリーの中で好きなキャラクターはいますか?


なぜかと言うと‥‥

ムーミンバレーパークには、それぞれのキャラクターの日があり、その日には特典があるからなんです!





例えば‥‥

ムーミンの日は89日なのですが、今年のムーミンバレーパークでは、88日〜16日の間、

ムーミンのオリジナル缶バッジを貰える特典があったようです!


ちなみに、811日はニョロニョロの日で、

ニョロニョロのポンチョを頂きました!




3DC75304-8598-417C-AD89-E037364E0422.jpg





この様に、様々なイベントを開催してますので、イベントをチェックしてから、行く日の予約をされたらと思います。



予約をして支払いをしたら、当日は送られてきたQRコードで入館するのですが‥‥



⭐️行く前にこのQRコードをプリントしておくか、一緒に行く人にこのQRコードのスクショを送るなどをしておくと安心です!




なぜかと言うと、QRコードは入館だけでなく、

アトラクションに入る時や、レストランの予約など、あらゆるシーンでQRコードの提示が求められるからです!



携帯をしっかり充電しておく事はもちろん、

切れても困らない様に、準備をしておきましょう!💫


あと、まだまだ現地は暑いです!💦

日焼け対策や(日傘があると楽です。日傘は現地での貸し出しもしています)、暑さ対策(携帯扇風機やうちわを持っていくなど)、水分補給の準備をして行かれて下さいね!



行くまでの準備ができたら、次回はムーミンバレーパークの説明をしていきますね!💫💕