七草粥 | 佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba

七草粥

お正月は、3日間かっちゃん親子と温泉三昧温泉にひひ






子供達も、すっかり仲良しニコニコ


平羅が楽しみにしていた映画『プレーンズ飛行機』も観にいったよニコニコ




プレーンズビックリマーク面白かったよ~ドキドキ


これ…カーズ同様…プレーンズのトミカ集めちゃうよね~にひひ汗


娘は、後半…お昼寝しちゃいましたぐぅぐぅ↑…(逆におとなしくてよかったけどねべーっだ!)


あと、凧上げもしたな~ニコニコ


こんな感じで、実家でまったりと楽しいお正月を過ごしましたドキドキ






1月7日ラブラブと言えば…七草粥の日ニコニコ


無病息災を願うのと、お正月に疲れた胃を整える意味で、本当は、7日の朝に食べるものだけど…朝は、そんな時間がないのが現状叫びあせる


なので、我が家は夜…汗


土鍋で40分コトコト炊きましたメラメラ


土鍋で炊くとお米がふっくらして美味しいんだよねニコニコ







中華風の七草粥ラブラブ


よもぎ餅も小さく切って入れたよニコニコ


(中華風…餅入り…はて!?これで胃が休まるかは微妙ですが…汗)


ま、美味しいほうがいいしね…にひひアップ


子供達もおかわりしてたので、よかったラブラブよかったラブラブ


さ、明日は早起きなので、寝なきゃあせる


おやすみなさいパーラブラブ












Android携帯からの投稿