今日の夕飯 | 佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の夕飯

今日の夕飯は割り箸


佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba-100520_195453.jpg


ご飯

芋煮汁

サラダ

ポテトサラダ

豚肉と玉ねぎのしょうが焼き


でしたニコニコ


豚肉と玉ねぎのしょうが焼きのレシピですメモ(2人分)


豚肩ロース薄切り肉 200グラム

玉ねぎ 1個(くし形切り)


1・豚肉に酒大1と塩2つまみを入れて、からめて、10分くらいおいて下味をつけておきます。

2・豚肉の汁気をふいて、小麦粉小1をザッとまぶします。

3・フライパンにごま油大1を熱し、中火で豚肉を焼いて、さらに玉ねぎを入れて炒めます。

4・おろししょうが2かけ分としょうゆ大1と2分の1、酒大1、みりん大1を入れて、火を少し弱めて、水けをとばすように炒めたら出来上がりチョキ



汁物は、いつもなら味噌味なんだけど、今日はだし汁としょうゆとみりんと塩で味付けしました。


具材は、里芋・豚肉・ごぼう・大根・人参・こんにゃく・ねぎを入れたよ~ニコニコ





akiちゃんへ

akiちゃんの息子くんと同じです~~~ビックリマークコメントを読んでいて、『そうそうビックリマーク』とうなずいちゃいましたにひひあせる

自分で肩の部分をぬいてはずししちゃうんですよね~ガーン汗 しかも、私は、運転席の後ろにチャイルドシートをつけているので、ぐずりだすと・・・シートの後ろから足でバシバシあし蹴られて、、、運転に気がちる・・・ガーン

DVDをみせたり、お菓子をあげたり、、、いろいろ対策してはいるんですけどね~~~・・・ニコニコ汗


さっくりさんへ

ポリオ・・・一時間以上もまたされちゃったんですね~・・・叫び確かに、並んでいる間に、子供は飽きちゃいますよね・・・しょぼん これはつらすぎる~~~汗何か対策してほしいですね~~~あせる

水疱瘡やおやふくの注射はまだしてないですよ~ヒヨコ


まりちゃんへ

うんうん。子育てしてると、めちゃめちゃ月日がたつのが早く感じますよね~ニコニコ


まゆちゃんへ

そうなんですビックリマーク今までは、代官山のダブに行っていたんですが、担当の澤野さんが表参道に移動したので、今回から私も表参道に行っています美容院


miemaruちゃんへ

昨日はパーマはしてないですよ~ニコニコ前にかけた、デジタルパーマが残っていて上手くドライヤーをかけるとまだまだ内巻き風にパーマがでるんですラブラブ

ドライヤーのかけ方ひとつで、こんなに違うんですよね・・・目 何も考えずにガーガーとドライヤーをかけている私・・・自分に反省だわ・・・汗



ではでは、今日はこのへんでパー


おやすみなさいニコニコぐぅぐぅ